本誌43号

表紙はグラビア満島ひかりちゃんと、
何故か巻頭カラーのサナギさん。それだけ他の主力が育ってないということか。



グラビアを見てみても…うーん。
気になったのは質問コーナー。以下気になったところの抜粋。

Q1趣味:カメラ、なんか書くこと、散歩
―なんか書くこと、とはまた。思春期の男の子みたいだな。―
Q4ニックネーム:ひかりこ、まんじま
―おいおい大丈夫か?ひかりこまんじま、だなんてエロスが売りかい?―
Q12初恋はいつ?:まだです(笑)
―Q4でエロさを出したかと思えば今度は処女性を強調。―
Q13好きな男性のタイプ:お父さん
―処女性を裏付けるためかファザコンであると主張。―
Q15将来の夢:歴史上の人物になる
―最後のクエスチョンで全てが氷解。あーお馬鹿さんなんだね。既に歴史上の人物にはなってるからね。「宇宙人なんているわけない!」という地球人と一緒だね。―

サナギさん
いつもどおり。ネタがカラーだけに色の話だったというだけ。見たところカラーの意味はほぼないけどね。
元祖!浦安鉄筋家族
私はチビですけど、この手の問題は起こりませんでしたね。大概隅っこの席でしたし。一番後ろだと壁によっかかれるくらいさげていましたしね。苦手なのは中央。四方八方を囲まれると非常に生活しにくい。その場合はどうにかして席替えを敢行したものです。
フットブルース
野球少年がサッカーに魅せられてサッカー選手になることを決意するが、親をはじめとして、友達、先生はおろか島民全体が障害となるという展開は正直オモロない。障害があるのはいいけど、あまりに安易だし、そこに面白さはないと思うよ。まあ、早めに本格的にサッカーに移行しないといけないだろうから10週くらいかな。わかりやすいけど、面白くないそんな作品となりそうです。
ショー☆バン
理想どおりの展開で4点選手。軽くヤバイ(観月ありさ風)。
舞-乙HiME
…。
ナンバMG5
…。
ドカベン スーパースターズ編
岩鬼大爆発の三連発もトカヘンのスリーランで同点に。1打サヨナラ優勝の場面でドカベンやーまだに打席が!サクサク試合が進むのもいいれども高校野球編のように一試合に重みを持たせて展開するというのも久し振りに見たい!
無敵看板娘
…。
イカ
…。
いっぽん!
回想もういいよ。
ドリル園児
…。
まわれEARTH!!〜俺のために〜(読み切り)
もっと面白く出来たよね?頑張れ!
番長連合
…。
南風!Bun Bun
…。
ドールガン
…。
Pound for Pound
草介の言うとおりだな。結局誰が強いの?どこが王者なの?チャンピオンがいっぱいいるんじゃ盛り上がるに盛り上がれねえよ。
ガキ警察
つまんねえなあ。
剣聖ツバメ
…。
麺屋台ロード ナルトヤ
屋台の良さと万博という立地をいかせということかい?となると1位のところも微妙なはずだが…。
モテキング!
…。
アクメツ
コイツなんか変だよな。
さんごくし
馬が岸壁を下るなんてありえないっ!荒木風の解説待つ。

バキ休載。
チャンピオンマジで読むのなし。一応読むんだけどね。読んでないのとほぼ一緒。
来週のグラビアはアミーゴらしいよ。
グラビアに金かけんで作家の育成、獲得に金かけてくれ。

購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編8) (少年チャンピオン・コミックス) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.28) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 (10) 少年チャンピオン・コミックス

購入検討作品
アクメツ 14 (少年チャンピオン・コミックス) さんごくし 4 (少年チャンピオン・コミックス) ショー☆バン (24) (少年チャンピオン・コミックス)