2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作品の中に出てくる漫画Part.1

Part.1としましたが続くのやら。 今回はりぼんで未だに連載を続けている津山ちなみ先生のHIGH SCOREからマドモアゼルゆみこ先生をピックアップ! マドモアゼルゆみこ ・本名は喜多川幹彦、通称ミッキー。名前のとおり男性。 ・少女漫画雑誌りぼんの作家 ・現…

本誌39号

やっぱりルッチはカッコいいな…。 オレもネコネコの実食いたいもん。 ちなみにルッチ登場まで一番好きだった悪魔の実はバラバラの実でした。 ONE PIECE 巻頭カラーです。左端にいるライオンはリッチーかどうかで弟と一悶着ありましたが、「どうでもよくない…

月刊WEBコミックSEED

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains いつかこんなサービスが出るだろうと思っていましたが、実際出ると結構インパクトありますな。 COMIC SEED!インストール版を利用すれば面倒くさいことも無く最新の漫画を読むことができます。 ただ…

今後の購読予定雑誌変更

駄目だ。前回決定した雑誌だとえらいことになる。 現在6誌のレビューだけでも、水木は立て続けになるというのに…。 兎に角現状慣れていない雑誌を4誌も講読し始めた段階であると言うことを鑑みると、週刊誌はキツい。 つーことで週刊誌は少し様子見。まあ四…

本誌39号

小倉優子のポスターつき! マジいらねー。見開いてみてみたけど顔だけだし。 可愛いお尻が出てたらよかったんだけど…。 Pound for Pound 新連載。うん、面白いよ。個人的に格闘技自体は好きでないんですが、漫画で見るならいいかな。チャンピオンらしい絵柄…

本誌39号

岩佐真悠子って可愛くないな。 つーかなんだかムカつく顔だよ。 大体この手の顔はウザいタイプに決まってます。 GetBackers―奪還屋― 銀次をゲットバック!したわけですね。…面白くねえなあ。 ROSE HIP ZERO ブルーアイズって純愛組で出てきましたよね?確か…

本誌39号

史上最強の弟子ケンイチ いっぱいケンイチが出てきたが、相手にされず。スパークさんがお怒りになったところでケンイチ参上。伏線はって今週は終わり。盛り上がらんな。 金色のガッシュ!! 大丈夫ですかサンデー?ウンコティンティンがすんごい下ネタやってま…

今後の購読予定雑誌

"Manga Diary"を始めてから二週間が経過しました。 開始以前に購読していた漫画雑誌は2誌。 週刊少年ジャンプとウルトラジャンプのみ。 開始後に購読し始めた漫画雑誌は4誌。 週刊少年サンデー、週刊少年マガジン、週刊少年チャンピオン、月刊少年ガンガン。…

本誌38号

小学校二年生の頃から、つまり15年程前からのジャンプ購読者です。 おもいだすなあ。初めて買ったジャンプの表紙はダイの大冒険でしたよ。 しかし、何年経っても合併号のあとの二週間はきつい。すごい長く感じるんですよね。 アイシールド21 予想通りの展開…

8月期コミックス発売予定(8/22発売)

ソウル欲しいが…。 スターオーシャンtill the end of time 6 (ガンガンコミックス) ソウルイーター (4) (ガンガンコミックス (0626)) 王様の耳はオコノミミ 2 (ガンガンコミックス) 屍姫 1 (ガンガンコミックス)

本誌9月超特大号

STEEL BALL RUNがウルトラジャンプに移籍して以来、正確には移籍予告が掲載された2月号からのウルジャン購読者です。しかし、第一印象は最悪。なにしろ初めて買ったときの表紙がHappy World!の女の子でしたから。エロ本買うより恥ずかしかったな…。 しかし…

本誌38号

これも初購入です。 チャンピオン購入で四大週刊少年誌は制覇しました。 四誌のランク付けをすると… 週刊少年ジャンプ 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン 週刊少年チャンピオン てところですかね。 マガジンとチャンピオンの躍進を期待します。といってもジ…

本誌38号

手違いで先ほど更新記事を消しちまいました。 覚えている限りで更新しなおします。 久し振りのマガジン購入です。 昔買っていた時ははじめの一歩しか読んでいなかったんですけどね。 やっぱりどう考えてみてもグラビアは必要ないと思いますよ。 ツバサ CLAMP…

本誌9月号

初ガンガンです。 しかし分厚い…。電車とかでは読めん厚さだな。 連載陣で知っていたのはハガレン、ハレグゥ、ソウルイーター、PAPUWAかな。 鋼の錬金術師 単行本所有。しかし、本誌は読まなかったため、四話分―丁度1巻分―が抜けています。内容ですが、四話…

本誌37・38合併号

生まれて初めてサンデーを購入しました。 クロスゲームが読みたかったんですが、休載中。 しかし、結構面白いですな。 金色のガッシュ!! 絵の幼稚さは気にならないですが、稚拙さはどうしても気になってしまいますね。でも、面白そう。早めに既刊をゲットし…

Manga Diary始めました。

"Manga Diary"とは…漫画好きの管理人と漫画のふれあい。 そして、また新たな出会い。 の、実況とそれらの集大成となるものです。 平たく言えば 漫画ブログをやっているうちに面白い漫画を見つけて、その結果このサイトが漫画のデータベースとなることを目論…

講読雑誌:現在30誌購読中

DB

< 週刊誌 > [ 月曜 ] ● 週刊少年ジャンプ/集英社 (公式WEBサイト | コミックス発売)[ 水曜 ] ● 週刊少年サンデー/小学館 (公式WEBサイト | コミックス発売) ● 週刊少年マガジン/講談社 (公式WEBサイト | コミックス発売)[ 木曜 ] ● 週刊少年チャンピ…

雑誌発売日:現在95誌掲載中

DB

管理人の嗜好(連載漫画は月刊が限界)により、隔月・季刊誌はチェックしておりません。 各誌の名称、発売日に誤りがありましたら、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。 その他、月刊を発売スパンの上限としたコミック誌についてもご連絡お待ちして…