本誌43号

表紙ワンピで巻頭カラー。
カラーはワイド。最近多くないですか?コミックスでどうするのかが楽しみ。
デスノのポスターもついてるけど、デスノのカラーは面白くないな。
ヒカ碁の時は結構いろんなヴァリエーションがあったけど今は限られるからな…。
やっぱりカラーはワンピが一番いいな。毎回楽しみだもの。


ONE PIECE
ルフィ対ブルーノ。てっきり瞬殺かと思いきや二発もったぞ!これでブルーノ>ベラミーという図式が完成しました。ページまたぎで描かれたブルーノに対しての二発目の攻撃。やっぱ漫画ってこういうもんじゃね?他の作家も見たほうがいいよ。効果線だけが迫力を出す方法じゃないってことを。逆に言えば描き方でいくらでも迫力は出せるんだよな。間の空け方とかも。最近のワンピの嫌な点。ちょっと説明的な台詞が多いこと。「しらねえよ」のひとことでいい気がする。
BLEACH
つまりませぬ。
NARUTO
上に同じく。
アイシールド21
セナにアメフトなんてあぶないんだから…。カ・ワ・イ・イ↑!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
新章に入ってから読んでないな。余計に面白くなくなった。
銀魂
…。
ボボボーボ・ボーボボ
久し振りに読んだら面白かった。いつの間にかTUYOSIがいるし…。なんかドンパッチがベジータに似てきた。そしてつけもの現る。素晴らしい思いつき。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
タイムカプセルはやんなかったなあ。子供心に「10年後にみんなが集まることはないだろう」と理解していましたからね。冷めた小学生。両さんの想像によると10年後のワンピではルフィに子供が生まれているらしい。万が一10年後も連載続いてたとしても作中の時系列に大きな変化はないだろうに。
D.Gray-man
一周年企画でのキャラ人気投票結果発表。しかし、人気投票をやるほどメインキャラがいないし、他を見渡してもキャラたってない。あれっ?リナリーってこんなにパイオツおっきいの?オジサン興奮しちゃうよ!ウィンターズ・ソカロ元帥なんか凄い。
テニスの王子様
やっぱ回想編じゃ笑えねえな。
家庭教師ヒットマンREBORN!
バトル編さっさ終われ。
DEATH NOTE
このおもちゃは持って行くんですか。やっぱり月の行動は軽率すぎた。この程度の対策はしてくると考えておくべき。二代目L=キラというのを決定付けた。
魔人探偵脳噛ネウロ
…。
みえるひと
意外と人気があるんでしょうか?続きそうな気配もするが…。
タカヤ―閃武学園激闘伝―
螺旋丸!じゃない!強くなりすぎだろ。
太臓もて王サーガ
扉絵でいきなりヤラれた。いきなりパクるか。というかそのまますぎるだろ!キラといえばヤマトより吉影だよな!それだけはゆるぎない事実。おおっ!ドラゴンガールがストーリーとして成立すんのか?!素晴らしい!それなら2クールもつ可能性も。それともそろそろ終わりなのか?
Mr.FULLSWING
…。
たいして良い思いでもできそうにない学校生活
…。
切法師
次号クライマックス!らしい。
カイン
最終回!はい、さようなら。
ピューと吹く!ジャガー
確かに地味だがインドア派が本領を発揮すればこんなものだよ。

来週からは森田まさのり先生の連載がスタート。
しかし、ネタがまたお笑いなのがどうだろう。とりあえず原点回帰を望む。
連載陣入れ替えの時期なんですね。良作期待していますがどうだろう?



ああ、そういえばヘタレ漫画家T氏の作品は今週も休んでおります。
作者都合という名目ですが、実際はいうまでもないですね。
今週ギャグ読み切りが掲載された伊藤先生の巻末コメント。
「すごく突然の掲載に、すごくビックリ&嬉しいです。これからも、すごく頑張ります。」
すごく突然の掲載に…そうですよね、T氏の連載がオチちゃったから載ったんですものね。



ハンターが休むのはまあいいとしましょう。代替掲載される読みきりがどれも面白くない!
せめて面白い読み切り用意しといてくださいよ。


所有作品
ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 18 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 146 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 5 (ジャンプコミックス)