本誌52号

バキ最終回、
ドカベン日本シリーズ終了。
2大作品の一区切りで誌面が沸いた?
表紙をめくるとバキファンはすぐに安堵することでしょう。
予想通りというかなんと言うか。
ただ、本編読んでから分かったほうがいかったんでない?
さあ「バキ」ラストへGO!


ドカベン スーパースターズ編
岩鬼、己を知らず男気フイに。これって結構岩鬼の巻全体への手がかりじゃないか?岩鬼はど真ん中か、そうでないかを見極めればいいだけになる。ど真ん中だと思ったら適当に振って、ど真ん中じゃないと思ったらまじめに振ればいいわけだ。山田が言うようにこれが出来れば80本はいくだろう。
元祖!浦安鉄筋家族
遅っせえ!!今更かよ!初芝引退しちゃうんだよなあ。まあ、これだけマリーンズが強いと出番も中々ないかな。
バキ
最終回!だが、最終回じゃなかった!それが本当のところ。最終回なんだけど最終回じゃない。例えばジョジョ1部が終わり、2部が始まるのとは意味が違う。ジョジョ1部の最終回はやはり最終回。しかし、バキ最終回は最終回じゃない!少なくともインターバルはあるだろうと思っていたんですが、次号より「SON OF OGRE 範馬刃牙」の連載が開始!感傷に浸る間もねえ。
ナンバMG5
ところで最上ってなんで絡んできているんだっけ?小物のクセに。
無敵看板娘
タンクローリーに人間が突っ込んだくらいで爆発してたら大変だよ。ハラハラドキドキの毎日で生活してらんないよ。
イカ
なんだこの過去回想?
サナギさん
センターカラーだ!びっくりだ!「喧嘩王」は実にスバラシイ出来。そんなつもりじゃなかった。
フットブルース
Q島の子はおとなしく野球やってりゃいいんだ!いい加減つまんねえよ。そのありえない設定。違う意味で腹が立ってくる。
Pound for Pound
無理なく格闘技を覚えていこうというわけですか?無理はありますけどね。
番長連合
マイク・ロナウドうぜえ。派手なことする奴は大概ヤラれんけどね。
ショー☆バン
スライダーだけ、っつーことはないだろう。ここまで引っ張った以上、それ以外もないとな。
ガキ警察
カッコいい!とでも言うと思ったか?このタイミングの遅い時事風刺ネタがムカつきを誘う。次号新章突入。少年少女援交強盗軍団を追え!…マタカヨ。
いっぽん!
春の後の端折りかたがヒドイ。強えーのか弱えーのかわかんねーチームだな!!ということは読者には印象づいてないよ。
剣聖ツバメ
歴史ものが好きじゃないから苦手なんだろうな。バガボンドは作品自体歴史に依存してないじゃん。ツバメが依存しているのかといわれるとそうでもないんだけど、やっぱり苦手。弁慶出てきてヒイたもん。
南風!Bun Bun
本当に今更なんですが、南風でハエと読ましているわけですよね。これが本当にそう読めるかどうかは分かりませんが、タイトルの南風をハエと読むと…ハエブンブン!なーるへそ。
舞-乙HiME
お超夫人!お蝶夫人!違うかも…。おっ!超夫人かもね。話が違う方向へ流れていきそう。
ドリル園児
なぜ?なぜにダンカンをチョイスしたのか…。そういえばつい最近摩邪?とかいう芸人を知りました。ビックリするくらいつまんなかった。だいたひかるとかもさ。どこがおもしろいん?笑えなきゃただのカスよ。
ドールガン
最後のコマはいいかんじなんだけどなあ。この感じが続かないんだよ。しかも、話自体の展開も安い感じだし?
アクメツ
いよいよクライマックス?ってところでしょうか。楽しみではないけど、興味はあるなあ。
ゆび
こんな面白いのに…。来週で終わっちゃうの?はあ。
麺屋台ロードナルトヤ
審査員のいない戦い。相手の物分りがよくてよかった。

次号1号?あれ?
マガジン、サンデーは53号出るよ?
ジャンプはどうなんだろう?
あれだけは一号遅れだからなあ。
逆に言えば4誌の中で最後に発売されるとも言えるかもしれない。
ジャンプ53号って少なくとも数年はお目にかかっていない気がする。
合併号も多少ずれてると記憶しているが…。
まあ、いーや。


購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編9) (少年チャンピオン・コミックス) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.28) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 11 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン (24) (少年チャンピオン・コミックス) ゆび