本誌12号

マガジンのグラビアは最近あれですな。
少数精鋭といった感じ。
今週は綾瀬はるか
なんかこの眠そうな顔が好きになれないんだよなあ。


Over Drive
前の話で人気が出たのか?巻頭カラー!4巻の表紙も中々いいですなあ。のだめが作中ででとります。のだめ買おっかな。マネ希望じゃなくて選手希望!なーるへそ。ミコトの伸び悩みが解消される話とリンクさせるんかな?
ゴッドハンド輝
ウゼえなあ。イヤなら病院くんなよ。お前で治せば?
街刃
なんかこの二人が歩み寄る過程が読めない。別に千庭が行き過ぎていると言う感じもないし、日鳥が千庭を感心させるほどの何かを出すようには見えないし。結局強さかなあ。
SAMURAI DEEPER KYO
…。
女子大生家庭教師濱中アイ
健全な男子中学生のゴミ箱がイカ臭くないわけないっ!
GetBackers―奪還屋―
…。
あひるの空
車谷死すっ!つーか、情報網早すぎね?学校にそんな早急に連絡する必要ねえべや?どうなるクズ高?
ROSE HIP ZERO
…。
トッキュー!!
上司の条件。尊敬。それは難しすぎるだろ?部下の仕事を邪魔しない、が最低限。部下が仕事しやすいように整えてあげるが次点。かなあ。
ぼくらの戦国白球伝
編集長手厳しいなあ。まあ、確かに…。
KILL WIZARD
新連載。まあまあ、なんだが…。どうしても魔法バトルに面白みを感じない。加えてところどころで違和感のある進行が気になった。詰め込みすぎつーのはあるわな。
少年無宿シンクロウ
さて、面白みのあるところはどこで見せてくれんのかな?今のところソツなく進行しているだけだなあ。
はじめの一歩
鴨川対川原のジム抗争勃発!シャバいジムには負けられねえけんのう。盛んに「宮田死ぬんじゃねえ?」と弟と話をしますが、まあ順当なところで「再起不能くらいになってカムバック、一歩と世界戦くらい」に落ち着くのでは…と予想しています。
魔法先生ネギま!
ショタがいっぱい!世の中の半分はロリとショタでできています。
涼風
いいなあ、「なんでオレには話してくれないんだよ!」だってさ。中学くらいから歪んだせいか、そういう考えが私にはありません。「例え、家族でも親友でも恋人でも…話したくないことはあるし、話しにくいことはある。相手が話してこないなら聞く必要もないし、聞く意義もない。」つーのが、私のポリシー。親友が結婚したのも事後報告もいいところでしたからね?「誰と?」と言いそうになりました。辛うじて彼女はしっとった。興味ないんだよね、親友の彼女に。親友には興味あるけどな。
ツバサ
新たなる世界へ…。最後のコマの構図がスキだなあ。特にこういう等身がおかしい作品だと特に映えるな。
ケンコー全裸系水泳部ウミショー
マキオのキャラが掴めません。
スクールランブル
誰が誰だかどんどんわかんなくなってくるなあ。最後のコマに出てたのはお嬢?髪型は統一してな。
神to戦国生徒会
…。
クラック!!
いやあ、どうしようもねえな。来週から「…」になりそうな気配。マガジンは読めないのが多い雑誌ですな。京、奪還屋、神to、RHZにクラックか。サンデーなんてコミックス買おうと思ってるのが13作品くらいあるのにね?まあ、サンデーもコナン、メル、犬夜叉が辛いんですけどね。
魁!!クロマティ高校
なんかインパクトがなくなってきているなあ。テンポよく馬鹿話が続くストーリーが一番スキです。
ファッションリーダー今井正太郎
これ良く続くなあ。
もう、しませんから。
本当に西本先生に嫉妬しますよ。いろんな体験できて最高じゃないっすかっ?!

新連載はもう、ないらしい。
来週は涼風の2周年記念企画が天湖森夜。
ゴメン、知らねえか。知らない人はルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)を購入すべし!あーみん最高ッ!



おおっ!
そういえば、今週は珍しく目次と掲載順が合ってた!様な気がする。
ジゴロとえこの休載はかまわないんだが…絶望先生は勘弁して欲しい。
何を取材するんすか?


所有作品
はじめの一歩(74) (講談社コミックス) 魁!!クロマティ高校 (15) 少年マガジンコミックス ツバサ(13) (講談社コミックス) エア・ギア(12) (講談社コミックス) さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

購入予定作品
トッキュー!!(9) (講談社コミックス)

購入検討作品
あひるの空(10) (講談社コミックス) OverDrive(4) (講談社コミックス)