本誌13号

400回突破記念でワンピが表紙&巻頭カラー!
表紙は3/4から公開予定の「カラクリ城のメカ巨兵」とのコラボ?
うーん。アニメ見ない派としてわなぁ。
そういえばこないだ、テレビアニメをちょいと見たんですよ。
二度と見ることはないだろうと思いました。
なんでワンピのアニメ絵ってあんな下手なんだろう?
セリフも活字じゃないとサブい気がしたし。


ONE PIECE
なんか最近のカラーが同じような感じがしてならない。もうちょい色々欲しいなあ。どうでしょセンセ?とりあえず、ゾロ対カクは互角というところ。悪魔の実がどう戦いに影響するか?!期待のカクの能力は…キリンかよ!しかし、これはこれで…。しかも、どんな感じになるんかが楽しみ。人間のときは鼻が長くて、その長さがキリン時の首の長さに変わるのかあ。キリンの首が長い理由がわかったね!カクの鼻が長いからだ!で、読み終えてタイトル予想。動物園じゃねえかと…違った。多分カリファはゴリラだ。多分ゴリラだ。いや、なんとなく。
BLEACH
ハゲてなどいないっ!
NARUTO
なんだか話の動きが中途半端な気がするんだよな。大蛇丸と対峙、ナルトが四本目の尻尾を出す。は、いいんだけど、結果この流れで何があった?と言われると微妙。インパクトが残らなかったというのが正直なところ。やっぱナルトの四本目の尻尾が出た時の姿が微妙だからか?戦闘が差し障りなく終ったからか?
家庭教師ヒットマンREBORN!
そうか、こいつがいたか。でも、あと二人はやっぱり予想つかんね。あとどんなキャラいたっけ?ビアンキ、ハル、京子、イーピン、ランボ、小っさい子。そんくらいかね?
ボボボーボ・ボーボボ
最近のメイン読者層はちびファイヤーマリオと言われてわかるんだろうか?
アイシールド21
モン太惨敗!つーには弱い気がする気がしない気でもない気?で、早くも阿含登場!ショボかったらヒクぞ!
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
意外とさっさと本題に入りましたね。ちょいタメがあってもよかったんじゃないかな。まあ、タメとこのイベントを兼ねているというのが私の読後の予想ですが。加えてロージーの本格的な成長はまだ描かれていませんしね。徐々に徐々に。で、クライマックスか、その手前で覚醒!くらいが燃えます。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
いちいち株の値上がりによる含み益を走って報告に来るもんかね?毎日変動するんだぞ?ビジネスマンは忙しいですなあ。
魔人探偵脳噛ネウロ
なんか最近単調さが気になってきたなあ。導入段階でのサプライズはなんもないかんね。
メゾン・ド・ペンギン
天才マナブくんにはヤラれた。バカップルネタもなかなか。意外と続くかも。今井メロがそんなサブいことしてたとは知らんかった。
銀魂
作者取材ってなんだろう?どんなスケジュールでどんなことするんだろう?俺も参加していいかな?
DEATH NOTE
月対ニアの最終決着の場が決定!このまま二人で勝負かっ!とおもったところで忘れかけてたメロが乱入!タッキィ拉致で月の計画が崩れる?まあ、想定内だとは思うけど。
ツギハギ漂流作家
これ、結構面白くなりそうじゃない?先週も言ったけど、テンポがいいから1クールの間にかなりホットなピークを迎えて、晴れて打ち切り回避となりそうな。
太臓もて王サーガ
ヌケ作ネタかよっ!これは元ネタ知らんと成立してないなあ。SBRネタは希少だよな。太臓扮するジャイロの歯には「ERO ERO TAIZO」とな。
みえるひと
センターカラー。人気が上がってきて、中堅ちょい下を絶賛キープ中か?!俺はお前を超えていく!まあ、今週のまとまりは十分でしたね。タメがあって、かつキャラ立ちがしてたほうが盛り上がったことは事実だが…まあ、不安定な(連載が続くか、打ち切りか)作品としては長期構想なんて役にたちゃしねえ。俺は今なんだよ!
べしゃり暮らし
ガチンコで仕事に取り組むことと仲が悪くなることは関係ねえと思うけどな。その程度の中だったってことっしょ。仕事のほうは別にしても。まあ、毎日毎日顔つき合わせてたら休みの日くらいは会いたくない、つーのはまだわかるかな。
タカヤ―閃武学園激闘伝―
すごい方向転換ですな。バトルものになっただけでも驚いたのに…。来週からなんだ…サブタイが「夜明けの炎刃王」つーのに変更するみたいですし。まあ、気になるのは「炎刃王」つーのがタカヤのことなのか敵のことなのか。多分敵だろうけど。今度こそはっ!編集部、担当、作者の意気込みが伺えます。
テニスの王子様
随分掲載順が低いなあ。なんでここで「ちぃース!」つーたんだろう。会話ができないのかな。
Mr.FULLSWING
母ちゃんも出てきたみたいで。着々と。
オオエ丼
読みきり。本誌掲載は四回目らしいが、覚えてねえなあ。結構面白かったよ。個人的にはメゾンドよりもスキかな。

ハンターに続き、ディーグレも長期休載突入!
怪我が本当だとしても…
わざとやったんじゃないの?とさえ疑ってしまう。
ハンターもディーグレもいいとこはいってんだからさあ。


所有作品
ONE PIECE 40 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 20 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 148 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 10 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 1 (1)

購入検討作品
D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)