本誌4月号

仕事が終わり、家に着くなりパソコンを起動。
スタートアップURLに入っている当サイトを見て、ふと気付く。
「今日土曜日か…フラッパーの発売日じゃねえかっ!」。



フラッパーは少し離れた大きな書店にしか入荷されない。
超メンドイ…。しかし、漫画が私を呼んでいる。
最近、外に出る理由は二つ。
タバコ切れと漫画の発売日。
これ以外では中々なあ。そりゃ連絡もなくなるよ。


さくらの境
これが男同士だったら…と、いつも考えてしまう。可愛い女の子だから許せるんだよな。それは前も言ったとおり、私が男だからだろう。といいたいところだが、そうでもない気がする。現実にいるからねえ、その女の子たちは「絵的に私たちがしてもOKじゃない?」と考えてするわけじゃないだろう。
あおくび大根
このおっさん、よくもまあ、人が漬けたもん食えるな。よそのお母さんが作ったオニギリとかマジ食えんです。
レスキューウイングス
色々な思惑が交錯する中、イベント発生。山登りでこういう考え方する馬鹿とはしないようが良さ気です。リスクはとらないのが、登山の基本だと素人なりに思っています。
ふたつのスピカ
いたよなあ、後輩でいたよ。学校辞めたんだけど、怖い親父さんにいえなくて、毎朝制服着て出かけて一日時間をつぶしてた奴。馬鹿だと思ったけど、すげーかわいそうだったなあ。
ダンスインザヴァンパイアバンド
十分なお披露目となりましたな。もうちょいなんか動きがあるかと思ったけど、そういう作品なんだろうねえ。
殿といっしょ
時代ものでギャグ、特に四コマやると大概はずれます。これは経験論から言えばほぼ命中。
刀神妖緋伝
まだまだ設定がつかめていません。
うみんちゅ
ウミの黒さが売りな作品です。タエちゃんは滅茶苦茶カワイす。
カゼマチ
ヒッチハイクネタはガキの使いの「ロス!」には絶対勝てません。
コブラ・ザ・スペースパイレート
「オレが女を殺すのは…ベッドの上だけさ」…ヒクくらいカッコイイ!言ってみてえなあ。言ってる途中で笑っちまうだろうけど。
アトリ抄
石視点で、しかも、随分さかのぼって歴史を追ってったかと思ったらアトリの変貌にふれたかっただけか…。今月は動きナッティン!
はなまるっ!
ニートと引きこもりは違うでしょっ!(byふかわりょう
双月家族
この作品は未だにつかみ所がないなあ。またーり漫画と言うだけの話なのか、何かテーゼがあるのだろうか?むつかしいだす。
陰からマモル!
先月からの件の続編。そして、ニュース入りましたあっ!陰からマモル!は今月号を持って月刊コミックフラッパーでの連載を終了いたしました。今年メディアファクトリーから創刊される、新コミック誌で連載再開予定!なんで新しいの出すんだろうか?萌え系か?
神様家族
神山と小森の和解?に至ったにしてはちょっと内容がないよう。少なくとも2・3話引っ張って2・3個イベントがないと…「引っ越す」とか言われても無茶振りすぎてねえ。
トランスルーセント―彼女は半透明―
唯見くんがいい人すぎて、汚れた私は真っ直ぐにみることができまてん!目隠して…高度なプレイをまた。
アタゴオルは猫の森
春が早くきますように。
オーバーマン キングゲイナー
女は夢を見る、男は可能性を見る。
二十面相の娘
これくらいの年の子が足をぱたぱたさせてるのって可愛くない?2割り増しだよ。
アレ遊記
まあアレ遊記というだけあって、アレでしたよ。

陰からマモル!が終ったのに新連載が始まる様子がありません。
フラッパーは少し模様替えが必要かと。


購入予定作品
COBRA 8 神の瞳 (MFコミックス) オーバーマンキングゲイナー 4 (MFコミックス)

購入検討作品
トランスルーセント 3―彼女は半透明 (MFコミックス) あおくび大根 (MFコミックス―フラッパーシリーズ) アタゴオルは猫の森 9 (MFコミックス) アトリ抄 1―Diaboros live (MFコミックス フラッパーシリーズ) 陰からマモル!〈6〉ゆーなとユーナ王女様 (MF文庫J) 神様家族〈7〉新型握手 (MF文庫J) さくらの境 2巻(MFコミックス) 二十面相の娘 5 (MFコミックス) ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ) レスキューウイングス 1―航空自衛隊小松基地救難隊 (MFコミックス) Dnce In The Vampire Bund