本誌4月号

ガンガン15周年かあ。
初期ガンガンとか、かなり興味あるなあ。
荒川作品が2作品登場。
鋼の錬金術師と上海妖魔鬼怪。
今気付いたわ、扉絵と目次のタイトルがあっているのならば…
表紙のタイトルミスってるわ。上海妖魔奇怪になっとる。
誤植でも表紙は初めて見たわー。酷すぎ。


上海妖魔鬼怪
前編つーことで来月号も。これまで二話掲載していたみたい。短編集は出ないのかなあ。コメディ色がかなり強くかるーく読めますねえ。ハガレン終ったら、ハガレン色を一掃して欲しいなあ。
ひぐらしのなく頃に暇潰し編
今月号は起承転結の承もいいところ。特に動きはなかったので、まあ。来月号を待ちましょう。おそらく動きが出てくる、と思いますよ。
ソウルイーター
嬉しゲロ。とりあえず停滞期間突入で。先に鬼神の方に動きがあるのか、はたまた死武専に動きがあるのか。予想は後者ですが、
森のアイドル ネコミちゃん
読み切り。メリーちゃんは羊だったのかあ…。絵ー下手だなあ。面白くはない。絵はどちらかと言えば増田先生ぽい。
はじめての甲子園
本格的に野球に移行?意外と野球を本格的にやるとこまでいくかもね。
屍姫
オーリの絡みが今後気になるところです。
キングダムハーツチェインオブメモリーズ
最終回す。なんかふわふわしたまま終っちまったなあ。
ハレグゥ
マリィは発情中。「まだ子供なマリィを相手にどうしろと…?」て、あなたのジュニアがエレクトするならインサートすればいいじゃん!「お前じゃ海綿体に血液が集まらねぇんだよ?」は酷すぎる。ハレは真面目だなあ。あれ?今月の終わり方微妙〜。来月へ続く。
鋼の錬金術師
今月号でもランファン株が上昇。シャワー中のエロエロホークアイ中尉ばかりが気になって、背中の陣については気がいかない。同人ネタとして今月号はまあまあ使えるんじゃないか?「お姉さんが教えてあげる」とな。
女王騎士物語
イージスつんでーれ。ラリーつんでーれ。つんつんでれでれつんでーれ。
666〜サタン〜
ジオが難なく合流。あっさり塩味。
ヴァンパイア十字界
…。
PAPUWA
扉絵がひどいことになっとる。一時の流行に乗ってしまっていいのか?それでお前は後悔しないのか?なんかいい話になったわい。メビウスの輪といわれて思い出すのはサイコメトラーとやはりジョジョ
王様の耳はオコノミミ
お好み焼きの声が聞こえたヤ!
ながされて藍蘭島
…。
円盤皇女ワるきゅーレ
よく大型商業施設ができるとなると地元商店街が反対したりということがありますが、あれって真面目に考えると微妙だよね。これを違う観点で例えてみると中小企業が大企業に「うちがつぶれるから営業するな」つーてるようなもんだからね。そんな理不尽な。全を見れずに個しか見れないんでしょうね。で、何かと言えば不景気不景気。そんな日本の景気をみんなで支えあっているわけで…。時代は変わるわけで、それが正しいとは言わないけども、変わってしまうのは仕様がないわけで、その変化に対応できないのを人のせいにしてもどうにもならないわけで、被害者ぶればなんでも主張が通るなら電車に乗れば痴漢冤罪多発なわけで…。やはり自身のおかれている状況が悪い、ということを考えるときにまず他人の影響が出てくるようでは何したって無理ですよ。そんなあなたに松井秀喜のこの言葉を送ろう。「自分がコントロールできることを精いっぱいやる。自分がコントロールできないことはどうしようもない。」…。まずは自分がコントロールできることを精いっぱいやりましょう!まあ、そういう風に被害妄想癖のある方は「精いっぱい」の幅も狭いんだろうなあ。
マテリアル・パズル
トキメキがないよ、ワクワクがないよ。
OR
読み切り。面白かったね。設定にストーリーともにベネ。読み切りとしての完成度は高し。ただ、連載の可能性を見せて欲しかった。つーのは、今後の広がりを少し垣間見せて欲しかった。
真ケモノ道
FFわからんのでアンデッドの意味が…。

キングダムハーツが終ってもうた…。
来月号ではFULL MOONが再び登場。
2月号で掲載した読みきりです。
中々よかったので期待しとりますゆえ。


所有作品
鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス) キングダムハーツチェインオブメモリーズ (1) (ガンガンコミックス (0638)) ソウルイーター (5) (ガンガンコミックス (0641))

購入検討作品
ハレグゥ (4) (ガンガンコミックス)