本誌4月号

見慣れないキャラが表紙だなあ。と、思ったら読み切りのだ。
そりゃわからんよ。
気になったのは4時ごろ書店に行ったらUJよりもGXのほうが山積みになってたということ。
ウルジャンが売れているのか、GXが売れているのか?
GXでガツンとくるのはブラックラグーン新暗行御史だけなんだけどな。


Dodge City
読み切り。面白いねえ。イカレた依頼人を諭すこともなく、強烈なアンチテーゼをぶつけることもなくというのがいいかもしれん。今思えばGXは勧善懲悪つーもんが他誌と比べて毛色が違いますな。
ブラック・ラグーン
今月号はとりあえず前フリの終わりつー感じ。最後のコマのディブが一体何をするのか?つーのがね。今回は前フリが長い、珍しい形になるのかな?最終ページのアオリも「次号、クライマックス…か!!?」となってるのも気がかり。
貧乏姉妹物語
貧乏姉妹がいつもの日常に戻った。越後屋妹は強烈なツンデレキャラだな。でも、いい子だな。姉ちゃんがかなりズレてるけども。
新暗行御史
さて、ついに過去回想はクライマックスを迎えるところですな。ケウォルヒャンがコマされたところなんか涙が出ますよ。いじめかっこわるい!レ○プかっこわるい!想像してみ?好きでもない男に無理やり…。お前がヤラれたら嫌だろ?好きでもない男にアスホールをズキューン!…考えただけで死にたくなる。クラマックスと思いきや謎が謎を呼びますねえ。
アバターえくぼ
るびいさんは新しいアバターだっけ?もう、よくおぼえていません。
REC
あからさまにキャラクターの違う三人でユニットとな。しかし、ユニットを説明するなんて初めてだよ。
メルカノ
寝オチというけど、どうやって寝れるの?寝るときは布団ででしょう?私はパソコンに向かいながら寝れるほど器用じゃありませんねえ。学校だと机で寝てたけど(布団もってってたけど…)、そりゃ、そうするしかないからねえ。家だと間違いなくオネムになったら布団を敷くです。
元述外伝
新暗行御史の番外編。ウォンスルのお話。ウォンスルはアンデッドになったときがピークだった。加えて、この番外編が本編に深みを出してくれるとは思えんし、番外編自体の内容も…。無理せんでいいよ。
コイネコ
結構この作品が楽しくなってきた。オトンとオカンのリアクションの違いが面白。
センツォン・ヒッチャーズ&アンダーテイカ
うーん。今月見る限りだとなあ。
〜伊勢佐木真剣卓球師外伝〜ラバーズ7
ナカヨシコヨシと。
デス・プリ
復活してくれた!「単刀直入に言おう!買って!!!単行本第①②集!!!お願い!!!」…。よっぽど事態は貧窮しとるようだ。ケッコおもしろいんだけど、今月見られたテコ入れ具合では…。
正義警官モンジュ
いやー、爽快なくらい嫌な奴が出てきたなあ。この程度の展開でモンジュが暴走するとなると…今後がないと判断するしかない気がする。
ガールズザウルスDX
女の子に見える男の子。一回でいいから見てみたい。
眠れる惑星
淳平を略奪合戦開始!なんか二人は初心者と初心者という感じがしないほど、乱れきっております。
渋谷ガーディアンガールズ
次号最終回。イヤ、まあね。こんなもんだろう。
新吼えろペン
しかし、凄い毒づくな。「誰も読まない少部数誌に良い作品を描くなんて―バカのやることだね!!」…アレ?GXは少部数だよ、なあ。それとももっとマイナー誌の事を指しているんだろうか?炎尾が雑誌を作る!?

来月号より新連載開始。
ヨルムンガンド」。
登場人物が軒並み銃を持っているので…。
そういう作品が多い雑誌なわけです。
しかも、女性が主人公ぺーし。


所有作品
新暗行御史 (12) (サンデーGXコミックス) ブラック・ラグーン (5) (サンデーGXコミックス)

購入検討作品
ワイルダネス 4 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)