4月1日です。

今日は2006年4月1日です。
別に嘘をつこうとかいうことではありませんのであしからず。
新年度の始まりということで何かを変更するにはもってこいの日なけです。
特に私は区切りのよさが大好きなので、何か始めようと思うと月初を待ってみたり、年末だったら年始を待ってみたり。



で、何が変わるのか?といいますと…。
特に変わらないんですが更新記事の種類が増えるというだけのことです。
今後の主要な更新記事内容は以下の種類となります。

  1. ["雑誌名"]本誌○号 : 雑誌のレビュー
  2. ["雑誌名"][COMICS]○○○ : コミックスのレビュー
  3. ["雑誌名"][RELEASE]○月期発売予定 : コミックス発売の紹介(前日)
  4. [DB]○月発売スケジュール : 当該月の雑誌及びコミックスの発売スケジュール一覧(当該月末日記事)
  5. [DB]○月○日のランキング : アマゾントップセラーの紹介(毎週日曜更新)

加えて、雑誌のレビューでは作家名、話数、タイトルなどの情報も追加する予定です。



で、あとは今までどおり。

  • [GREETING] : お知らせ・謝辞など
  • [TEA TIME] : 雑談
  • [SPECIAL] : 企画など
  • [WEB MANGA] : http://manga.goraku-academics.org/の更新紹介

という感じでいきます。
主要5記事、サブ4記事の計9記事内容でManga Diaryをお送りいたします。
また、以前匂わせておいた、「雑誌レビューの取りやめ」は今のところ考えていません。
つーのは、単純に主要コンテンツがなんなのかわからなくなってしまうからというのが理由です。
漫画データが主要コンテンツならばデータ不足ということですね。



こんな体たらくなブログですが、今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。