本誌5月号

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2006年 05月号 [雑誌]
今日買ってまいりましたよ。
今日は5誌購入。
まだ、学校が本格的に始まっていないからか、列をつくっていた他の客の視線が痛かった…。ナニあの人?大丈夫?みたいな。
ダイジョウブイ!


 

ふたつのスピカ柳沼行) : #054
巻頭カラー。上を向いて歩こう、とね。
殿といっしょ(大羽快
祝!連載化!!とのこと。あまり…ね。
双月巫女(アキヨシカズタカ) : #005 「那由多の巡礼者」
二人の関係は?
アトリ抄田代琢也) : #016 「そこに在る者」
何か動きがあったようだがわからんなあ。
アタゴオルは猫の森ますむら・ひろし) : 「胸ニハタメク」
きもうさはキモカワイイ?ヒデヨシの突き抜けた感じがかなり魅力的です。
あおくび大根(はじめ・山崎健
こういうキモい創作料理は想像するだけで吐きそうになるね。しかも、食後だったし。
レスキューウイングス(トミイ大塚) : #011 「雪山」
雪山をなめるなあ!横山がテンパりすぎ。こういう仕事をやれる精神ではないな。
刀神妖緋伝(新谷かおる
…。
コブラ・ザ・スペースパイレート(寺沢武一) : #013
コブラは果てしなく強いのかと思ったら…期待はずれでした。高みにい続けるキャラではないんだね?
さくらの境竹本泉) : #018
高校生の設定だったか。忘れてたよ。私も漫画が多くて少し心配ですね。地震が。親には「捨てないの?」といわれますが、コレクターにその言葉は意味を成しませんよね?
ダンスインザヴァンパイアバンド環望) #005 「カーニバルの夜に」
姫様の違った側面、可愛い面が前面に出た回でしたね。買いかぶられるとロクなことがないよな、キッドさん。:
神様家族桑島由一) : #006 「メメの感情ルーレット」
異人種のキャラが「人間として恋をしたい」つー内容は使い古された感が強いですから、今後どう展開していくのかに注目したいですね。
トランスルーセント―彼女は半透明―(岡本一広) : #024 「あたし学校へ行く!」
ついに治った!最終回?かと思ったがまだのよう。告白もまだですしね。
二十面相の娘小原慎司
そろそろ核心に迫りそうですね。
はなまるっ!(荒木風羽
月刊連載で、今までの話を前提とする四コマ漫画はどうかね?
オーバーマンキングゲイナー富野由悠季中村嘉宏
アスハムとの再対峙。何かと出てきそうですね。しかし、最大の敵っぽくないのが、可哀想かな。
うみんちゅ(新居さとし) : 読み切り
ウミがメインの話でないと、少し盛り上がりに欠けるね。
邦立グリパニア学園核兵器殲滅計画(柴田秀樹) : 読み切り
なんだか、一話でこなすには詰め込みすぎになりやすい内容ですね。しかし、導入から結末までの流れは意外と良かった。それほど違和感を感じることなく話しに引き込まれていったし。ただ、最終的に押し出すポイントがあやふやになってしまったのは残念。

陰からマモル!が本当にないんだよ…。
寂しいなあ。
フラッパーもボリュームダウンでお送りいたしております。


所有作品
オーバーマンキングゲイナー 4 (MFコミックス)

購入予定作品
COBRA 9 六人の勇士 (MFコミックス)

購入検討作品
トランスルーセント 3―彼女は半透明 (MFコミックス) あおくび大根 (2) (MFコミックス―フラッパーシリーズ) アタゴオルは猫の森 9 (MFコミックス) アトリ抄 1―Diaboros live (MFコミックス フラッパーシリーズ) 神様家族〈7〉新型握手 (MF文庫J) さくらの境 2巻(MFコミックス) 二十面相の娘 5 (MFコミックス) ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ) レスキューウイングス 1―航空自衛隊小松基地救難隊 (MFコミックス) Dnce In The Vampire Bund