本誌6月号

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2006年 06月号 [雑誌]
先月号のような表紙の方が雰囲気あるんだけどなあ。
でも、初めて購読した号よりはなんか垢抜けた感じがするのは気のせいでしょうか?
今月は神様家族のアニメ放送が開始ということで巻頭カラー。
今時、アニメ放送なんて珍しくもなんともないけど、ビジネスですから…。
宣伝広告はするわな。


 

神様家族桑島由一・たぱり) : #007「人間」
「人間になりたい」からひと悶着はあると踏んだが、あっさり快諾。ただ、テンコだけは複雑な様子。で、あっさり人間となる。果たしてどうなることやら。
ふたつのスピカ柳沼行) : #055
確かにうるせえ女だよ。
レスキューウイングス(トミイ大塚) : #012 「兄妹の想い」
結構ありがちなお話でありがとうございます。
殿といしょ(大羽快
…。
あおくび大根(はじめ・山崎健
やっと突っ込んでくれるキャラ現る。大根が歩く、以上のインパクトを与えることにも成功。
さくらの境竹本泉) : #019
多摩子の蔵書を処分処分。多摩子派だからなあ、私は。いらない漫画はないっ!いらない本もないっ!捨てるなら買わんのだよ。でも、まあ読みもしないならいらんわな。
アトリ抄田代琢也) : #017 「恋愛指南」
なんか最近サイドストーリーばっか。紫馬の悩みが可愛らしいなあ。
刀神妖緋伝(新谷かおる
第一部完らしい。が、来月号からさっさとスタート。
コブラ・ザ・スペースパイレート(寺沢武一
死に掛けコブラ。なんでこんな卑猥な格好をしているのだろう、この女子達は。
ダンスインザヴァンパイアバンド環望) : #006 「Good night, Sleep tight」
姫様可愛らしいなあ。で、謎の女登場。
双月巫女(アキヨシカズタカ) : #006 「桜重の文」
お嬢様の歩みよりがいい感じ。
アタゴオルは猫の森ますむら・ひろし
うーん、ファンタシー。
トランスルーセント―彼女は半透明―(岡本一広) : #025 「マモルの生態を追え!」
ちゅうか、今月しずかがでてこなかったので…記憶に残らなかったよ。隊長が吹っ切れただけだったわ。
二十面相の娘小原慎司
ついにクライマックス。
はなまるっ!(荒木風羽
こち亀全巻大人買い。したいけど、できないなあ。つーか、お金があってもできない。なぜなら6巻くらいまでは持ってるから…。ビミョ。
オーバーマンキングゲイナー富野由悠季中村嘉宏
パワーゴーレムの凄さに圧倒されていたところに、さらなるオーバーマンのぶっ飛びオーバースキルが!プッチ神父つーことですわな。
おるすばんでいーな(谷澤史紀) : 読み切り
ほのぼの感溢れる。以前も掲載された作家のような気がします。
宇宙の正義赤轟(谷澤史紀) : 読み切り
何故か二作品連続掲載。おるすばん〜の方はよかったけど、こっちのほうはねえ?
邦立グリパニア学園デブリ愛づる少女(柴田英樹) : 読み切り
いいんちょの熱いソウルがっ!

来月はダンスインザヴァンパイアバンドがカラー。
ケッコ楽しみ。そろそろメインストリームで進んで欲しいですな。
まあ、姫様の愛らしさも楽しみですが。


所有作品
オーバーマンキングゲイナー 4 (MFコミックス)

購入予定作品
COBRA 10 地獄の十字軍 前編 (MFコミックス)

購入検討作品
トランスルーセント 3―彼女は半透明 (MFコミックス) あおくび大根 (2) (MFコミックス―フラッパーシリーズ) アタゴオルは猫の森 9 (MFコミックス) アトリ抄 1―Diaboros live (MFコミックス フラッパーシリーズ) 神様家族〈7〉新型握手 (MF文庫J) さくらの境 2巻(MFコミックス) 二十面相の娘 5 (MFコミックス) ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ) レスキューウイングス 1―航空自衛隊小松基地救難隊 (MFコミックス) Dnce In The Vampire Bund