本誌6月号

少年ガンガン 2006年 06月号 [雑誌]
表紙見てマズったなあ、と思いましたよ。
キングダムハーツ買ってねえ…(キングダムハーツチェインオブメモリーズ(2) / 天野シロ - Manga Diary (漫画日記)参照)。
ゲームのほうも家には一応あるんだが…金を稼ぐ段階で面倒臭くなってしもうた。
弟には「早すぎっ!」と言われましたが、やはり3Dには慣れません。
ファミコンやってるほうが落ちつくんだよなあ。


 

キングダムハーツⅡ(天野シロ) : #001 「トワイライトタウン」
新連載。逆にキングダムハーツⅡをすこしやってしまったことに対して後悔。ここまでは知ってる。早めにキングダムハーツを購入したいが、私の予想では別に買ったところでチェインオブメモリーズの話が分かるようになるわけでもないんでは…と思っています。
ひぐらしのなく頃に暇潰し編〜(竜騎士07外海良基) : #004 「警告」
さて、準備は整いましたかな。ここからが本番よ。
ソウルイーター大久保篤) : #025 「体験入学(中編)」
チョコラータを思い出したよ。うん?チョコラータだったよな、よーしよしよし。アラクネが出てきた最後の法が良くわかんなかった。
衛星ウサギテレビ(衛藤ヒロユキ) : #001 「脱走!王子のオマケ争奪バトルに王様マジギレ?グミは語る初恋の味」
グルグルの作者らしい。新連載。期待できそう。つーか、超期待。キャラの目が感情を読み取りづらいのはご愛嬌です。
衛星ウサギテレビ(衛藤ヒロユキ) : #002 「驚きの対面!旅立ちの”ヒーロー誕生”の意外な真相とどっかのオヤジの2回いうせりふの謎」
タイトルが長いのもご愛嬌。今月は二話掲載。先月号の予告を見て想像したのとはちょいと違う作風だな。まあ、それでも十二分に楽しめますよ。
鋼の錬金術師荒川弘) : #059 「背徳の錬金術師」
過去編二話目。賢者の石生成から、イシュヴァールでの戦闘、マスタングホークアイの出会い、キンブリーが軍人の頃。違和感があるのは「人に幸福をもたらすべき錬金術がなぜ人殺しに使われているのですか」のくだり。これ結構作品の中である前提条件として出てくるけど違うよね。例えば包丁。これは料理を作るものですが、人殺しにも使えます。錬金術錬金術。それ以下でもそれ以上でもなく、思想はその後にくっついてくるんだと思います。始まりが思想からはじまるだろ!というのも事実ですが、途中で思想と乖離するんだと思いますよ。多くの人の手に触れることによって。
はじめての甲子園(火村正紀) : #006 「はじめてのバッテリー」
予想以上に早く外との関わりが出来ましたな。もっと閉鎖的にやっていくかと思っていたんだが。もしかすると、編入してきたりして…なーんてね。…ゴメン、マジだったら。
真・ケモノ道(水沢充)
多分世代が違うので分かりません。
はにかみ(巣山真也) : 読み切り
特に目新しいところも、面白いところもございませんでしたわ、奥様。
PAPUWA柴田亜美) : #058 「かくれんぼ」
…。
666〜サタン〜(岸本聖史) : #057 「突入!!」
…。
女王騎士物語(下村トモヒロ) : #035 「王女誘拐2」
ツンデーレ。
ながされて藍蘭島藤代健) : #049 「家建てて」
どれが誰だかわからなくなるよね。それは仕方がないよね?
1Pギャグパレード(堀田和哉)
日米修好通商条約!!」とか、お馬鹿なネタが面白いよね。他はうーん。
王様の耳はオコノミミ夏海ケイ) : #018 「桃源郷バタフライ」
ジャぱんのインフレなんか、オコノミミに比べれば子供騙しだっつーの。もしかして、覚醒ガウェイン再見なるかっ!キイチスパーク!
屍姫赤人義一) : #014 「契約(後編)」
おおっ!景世死んだぞ?ちょっと軽くなってしまった感は否めないけど、フリとしては十分。さて、盛り上がるかな。
ヴァンパイア十字界城平京木村有里) : #034 「とてもうつくししいたましいのはなし」
…。
円盤皇女ワるきゅーレ介錯) : #052 「シロネコとシロの秘密」
…。
ハレグゥ金田一蓮十郎) : #041 「運命の人」
先生の描く女性はどうして魅力的なんでしょう。最後のひとコマだけで私の心を掴んで離さない。…誰だっけ?
マテリアルパズル土塚理弘) : #098 「戦士と休息」
辛くなってきた。
マテリアルパズル土塚理弘) : #099 「万象の杖と竜珠」
シャルロックが倒れている黒ベタのコマ。キルアにしか見えねえよ。

少しずつ改善されてきたね。
でも、まだキツイ。
来月から新連載二つ始まるようです。
箱入娘の方は良さそうかな。
もう一つは「ブレイド三国志」…得意そうじゃないな。


所有作品
鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)  ソウルイーター (6) (ガンガンコミックス (0663))

購入検討作品
ハレグゥ (4) (ガンガンコミックス) キングダムハーツⅡ 衛星ウサギテレビ