本誌25号

ToLOVEるが表紙。
21・22号の連載開始時も表紙だったよな。
結構押してる?
まあ、安定した面白さを提供できるという点を見れば、分からなくもないか。
たーだ!主力をつくろうとしてほしいと思うのは私だけでないはず。
「あー来週のToLOVEる楽しみだよ!」という人は少ないだろうからね。


アイシールド21稲垣理一郎村田雄介) : #185 「阿含と雲水」
イヤー盛り上がってまいりました。セナが完膚なきまでに潰され、希望を断たれるつー展開を希望します。
NARUTO岸本斉史) : #307 「気まぐれ…!!」
今週は結構上るところなんだろうなあ。ということは伝わってきましたよ。
BLEACH久保帯人) : #227 「The Swordless Soldier」
しかし、スカート短いよなあ。でも、結構実際いたりするよね。「見てくれ!」てなもんだから、見てあげたよ。
ONE PIECE尾田栄一郎) : #411 「ナミVSカリファ」
ひょろ長いナミ、女柔道家のようなナミ、デイブなナミ、チビナミ。チビナミはイメージ的に絶対可憐チルドレンの薫みたいだ。
エム×ゼロ叶恭弘) : #003 「学園生活スタート!?」
これもベタだなあ…。楽しめるから、まあいいけどね。
家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明) : #097 「ランボVSレヴィ・ア・タン」
20年後のランボ登場。かなりマジっぽくて作品のノリが変わってしまうことを懸念。
メゾン・ド・ペンギン大石浩二) : #014 「僕も自分が何をやっているのかわからなくなってきてます」
ツンエロ委員長に結構ハマってます。「濡れないわよアンタなんかじゃ!!」「こっちのセリフよ!!」全部ツンエロ委員長にしてほしいくらいだ。
銀魂空知英秋) : #117 「やる前にやれ」
ゴメンなさい。マジで今更なんですが、柳生四天王だっけ?四人の敵。いちご100%でしたね。西野に北大路に東城。南は南戸だったっけ?どんな西野もいちころだ!
真説ボボボーボ・ボーボボ(澤井哲夫) : #020 「モストデンジャラスコンビ〜最も危険な2人〜」
…。
テニスの王子様許斐剛) : #309 「けじめ」
奈良…じゃなくて金色くんはゲイキャラでおすようですね。「くっ!無我の境地のバーゲンセールだな。」とベジータに突っ込んでもらいたいテニプリ。九州弁を見聞きするとキャプテン翼の次藤くんを思い出します。「こっ!こいつらいっタイ?」…キャプつばの中でも3本の指に入る名言ですね。
ToLOVEる長谷見沙貴矢吹健太郎) : #004 「放課後のメモリー
いやあ、あまりに予想通りの展開なんで読んでなくても同じような気がしてならないですよ。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之) : #071 「出発」
ついにメインイベントへ。この流れで最終回っつーのも茶を濁さず、いい印象のままムヒョロジを終れるような気もする。どうするかは編集部次第すか?
謎の村雨くんいとうみきお) : #005 「なるって決めた」
トラブルメーカー体質つーのを本当に証明できたら興味深い。天災まで巻き込むとなると真性だかんね。基本的にはドジでトロいマヌケな奴がトラブルメーカー体質て認知されるんだろうけど。
こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治) : 「アルカトラズ島の対決」
ヤクザとの野球はかなり好きな話だな。竜次がヤバい。今回も魅せてくれた!「恋人より男の義理が優先じゃ」…カッコよすぎるぜええー!
魔人探偵脳噛ネウロ松井優征) : #061 「脳[のう]」
細切れの話をどこまで続けるのか。無作為感がなければ良いのだが…。それぞれに接点や意味を持たせたりね。したら、面白いと思うんだけどな。逆に1イベントごとのアクを強くするとか?
みえるひと岩代俊明) : #041 「バオ」
…。
太臓もて王サーガ大亜門) : #040 「ダブル・ハート」
先週の続き。先週の流れで引っ張っちゃ駄目だろう…と思っていたが、大亜門節爆発!やはりヒットはディアボロと吉良インザ風呂ウィズ息子。矢射子絡みの話は安定して面白い。マジで矢射子の恋は応援したくなるなあ。
ツギハギ漂流作家西公平) : #015 「揃った録人」
こりゃ駄目かもしれん。タカヤも来週終るし、第一候補に名乗りあげですな。
べしゃり暮らし森田まさのり) : #024 「意地っぱり」
もしかするとべしゃり暮らしは長く続かないかな?つーか、あんま読んでないから正直どうだろう。売れてんのかな?
タカヤ―夜明けの炎刃王―(坂本裕次郎) : #011 「捕食者と被食者」
来週最終回。さようなり。格闘路線でいっとけば良かったのにね。
ピューと吹く!ジャガーうすた京介) : #241 「おばあちゃんの荷物はDVD-RW
なんかイヤな展開。来週大外しの予感がビシビシと。ハミィ以外のロボットがぞんざい。

来週でタカヤが最終回です。
つーか、中途半端な時期だな。
Dグレかハンターでも帰ってくるんか?
つーか、あの問題児どもはいつまで経っても帰ってこんな。
考えてみれば森田先生が連載してんのにそれを感じないつーのは時代の流れかな。


所有作品
ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 20 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 149 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 10 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 2 (2)    ジャンプコミックス

購入検討作品
D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5 (ジャンプコミックス)