本誌7月号

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2006年 07月号 [雑誌]
2軒まわりましたよ。
ホントに売ってない。
まあ、わからなくはないけどな?
okama先生は表紙でちょくちょく登場つーか毎号登場します。
が、作品は一向に載る気配がない。たまには描いてみたら?


 

ダンスインザヴァンパイアバンド環望
新展開、学園編。理事長に「認めない!」なんて言ってもなああ。6月23日に1巻発売決定!買うしかあるまい!しかし、入荷されるのだろうか?
ふたつのスピカ柳沼行) : #056
この女の子煩いなあ。こういう親がいたら結構小学校の頃もドラマティックだったろうに…。まあ、やるせないほど理不尽な先生はいましたので、それなりにドラマティックでしたよ。反抗期ですしね。
アトリ抄田代琢也) : #018 「再会」
乳デカスギ。ニーソでホットパンツ(って言うんだっけ?)って微妙に変だな。レヴィのイメージがつよすぎるのかもしれんが。
神様家族桑島由一・たぱり) : #008 「天使のいない世界」
いやいや、佐間太郎の認識が甘いよ。コンティニューじゃないっつーの。そう言ってたろ?つーか、下手したら人間になった瞬間死んでたりしてな。オレはサイヤ人の王子だぁぁー!
コブラ・ザ・スペースパイレート(寺沢武一) : #015
コマの割り方が無機質な感じがするなあ。
レスキューウィングス(トミイ大塚) : 特別編
こんなガキは痛い目みんとわからんとです。
あおくび大根(はじめ・山崎健
大根なのも趣味か?
殿といっしょ(大羽快
…。
さくらの境竹本泉) : #020
ふたちゃんが美少女美少女って言いますが、さくらとの差異があるようには客観的に思えんのです。むしろさくら派。カードキャプター、ツバサのさくらじゃないですよ。
アタゴオルは猫の森ますむらひろし) : 「詩猫」
オチがなんとなく見えてしまっていたんですよねえ。ヒデヨシの詩の方が面白みを感じたり。ジャガー風に言うとあの方の詩は「ぺらっぺらで何にも伝わってこない」と言おうか。まあ、ヒデヨシのほうもわかりやすいようで分かりにくいんですけど。
双月巫女(アキヨシカズタカ) : #007 「形代の心」
ヒメとアキの出会い編。ヒメの設定が余計わからんくなってしまった。
二十面相の娘小原愼司
こら、クライマックスですなあ。
トランスルーセント―彼女は半透明―(岡本一広) : #026 「欲張りな一日」
こっちが照れてしまいます。最終回近いかな。
はなまるっ!(荒木風羽
小学校の頃、途中で雨が降ってくると、下駄箱に親が傘をもってきてくれる人が多かったんですが、信じられなかったですね。「濡れて帰ればいいじゃん!」という親でしたから。「教科書はどうすんだよ!」なんて少しも思わなかったしね。なんせ持って帰るのは夏休みだけでしたから。まあ、濡れてこまるもんでもないけどな。
鏡の中の永遠(吉葉香与子) : 読み切り
これは中々。ただ、好きな漫画の系統ではないんでハマれはしなかったけど。
うみんちゅ(新居さとし) : 読み切り
水生生物殺し!あと一人女性キャラが出てきて、いちご100%だあ!
クロてん(豊田アキヒロ) : 読み切り
これは何縛りつーんだろう。菱縄かな?まあ、亀甲縛りと菱縄縛りしかしらんけどな。
邦立グリパニア学園地球シミュレーター(柴田英樹) : 読み切り
これは科学的な根拠があっての話なのかな?つーことは永遠の命を神龍に頼んでも無理か…。ギャルのパンティーでも貰っとこうかな。

来月号から怪・力・乱・神クワンが連載再開!
とのことなんですが、「見に覚えがありません」と政治家風に言ってみたり。
もしかしたら初見かもしれん。
で、新連載も開始!
あまり、好きなお話ではなさそうですが、絵が見やすそうではあるかな。
つーか、キングゲイナーがねえよ、今月。
たまんねえな。
まあ、6月23日に5巻発売つーことでガマンするべかな。


所有作品
オーバーマンキングゲイナー 4 (MFコミックス) さくらの境 2巻(MFコミックス)

購入予定作品
COBRA 10 地獄の十字軍 前編 (MFコミックス)

購入検討作品
トランスルーセント 3―彼女は半透明 (MFコミックス) あおくび大根 (2) (MFコミックス―フラッパーシリーズ) アタゴオルは猫の森 9 (MFコミックス) アトリ抄 1―Diaboros live (MFコミックス フラッパーシリーズ) 神様家族 1 (MFコミックス) 二十面相の娘 5 (MFコミックス) ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ) レスキューウイングス 1―航空自衛隊小松基地救難隊 (MFコミックス) Dnce In The Vampire Bund