本誌7月号

少年ガンガン 2006年 07月号 [雑誌]
ガンガンは毎号が超特大号だな。
新連載のブレイド三国志が表紙。
結構力はいっていると見たが。
オマケの缶バッジは弟にでもあげようか。


 

ブレイド三国志真壁太陽壱河柳乃助) : #001 「ブッ飛んでるゼ Baby!!」
新連載。とりあえず、絵は見やすい。が、話はまだ導入が半ばなのでどうにもな。時代設定などが少し気になるけど、来月号を待つことにしよう。
鋼の錬金術師荒川弘) : #060 「神の不在」
ホークアイの背中に描かれていたものは…。過去回想イシュヴァール殲滅戦争は佳境へと。いやあ、ここのところハガレンは陰に陰にいっていますね。ヒューズが戦う理由に「死にたくねえ」と答えたのにはガッカリだ。人の命を奪う、自分の命も奪われる、可能性のある軍隊に入っておいての言い草ではないな。民間人ならそうだろうね。組織の意思で自分の意思ではないつーのはやっぱり通用しないんじゃないのかな。
ソウルイーター大久保篤) : #026 「体験入学(後編)」
狂気は伝染する。話を広げてさてどうなることやら。
衛星ウサギテレビ(衛藤ヒロユキ) : #003 「モンスター出現!大ピンチのさなか○○を見てしまいイービィが赤面!?」
今のところ、バチーン!とはきてませんね。こっからの盛り上がりに期待。
キングダムハーツⅡ(天野シロ) : #002 「侵入者」
やっぱり流れがあるのか。こりゃ、キングダムハーツ買うしかないかな。ゲームもやってないんでね。
鬼切様の箱入り娘(有楽彰展) : 読み切り
うーん、描ききれてないつー感じ。初っ端のインパクトが薄いかな。で、あとのほうが詰まっちゃっている。
はじめての甲子園(火村正紀) : #007 「はじめての練習試合」
無難になってしまうのかな、このまま。
はじめての甲子園(火村正紀) : #008 「はじめての背番号」
一応因縁はできたんで、今後連載が続くようであれば再び絡みもあるかもね。
屍姫赤人義一) : #015 「黎明」
女の子の名前忘れた。景世が最後に残したのは女の子とオーリの契約を結ぶこと。否応なくオーリは浮世離れした、命をかけるセカイへと引きずり込まれる。兄から弟へ。話はここで転機を迎えたわけですね。
ながされて藍蘭島藤代健) : #050 「続おいかけられて」
こんなに行人を狙っている女性キャラがいたんだ…。人気投票も合わせて見てびっくり。
PAPUWA柴田亜美) : #059 「…乗るの?乗らないの?」
…。
ひぐらしのなく頃に暇潰し編〜(竜騎士07+外海良基) : #005 「接触
…。
ヴァンパイア十字界城平京+木村有里) : #035 「再び、空が堕ちる」
…。
女王騎士物語(下村トモヒロ) : #036 「クマヤチの真実!」
何がイケないんだろう。説明できないのが口惜しい。
666〜サタン〜(岸本聖史) : #058 「それぞれの闘い」
…。
王様の耳はオコノミミ夏海ケイ) : #019 「絶対領域ワールド」
スパークガウェインならぬ、スパークキイチに。お好み焼きと会話してます。変態です。しかし、まだまだ焼きたて!!ジャぱんのリアクションには勝てんぞ。
円盤皇女ワるきゅーレ介錯) : #053 「ハイドラ帰る」
…。
ハレグゥ金田一蓮十郎) : #042 「うそ」
先生初見ですが、ハマりました。ダメ男ぶりがしびれるあこがれるゥゥ!
マテリアル・パズル土塚理弘) : #100 「狐と皇帝竜」
なんかもう、読むの辛いや。
マテリアル・パズル土塚理弘) : #101 「偽る者と潜む者」
…。
真・ケモノ道(水沢充)
…。

ガンガンが滅茶苦茶読むの辛いです。
来月号はハガレン5周年企画満載?
スパイラルが帰ってくる!
スパイラルアライブと冠した作品のプレビュー予告掲載。
…前全然読んでなかったんだよね。


所有作品
鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)  ソウルイーター (6) (ガンガンコミックス (0663))

購入検討作品
ハレグゥ (4) (ガンガンコミックス) キングダムハーツⅡ 衛星ウサギテレビ