本誌8月号

電撃大王 2006年 08月号 [雑誌]
更新遅れました。
先月休載だったシャナが表紙で登場。
付録のシャナフィギュアはよくわかりませんが、そこそこクウォリティ高いんじゃないでしょうか?


 

灼眼のシャナ高橋弥七郎笹倉綾人
シャナの心境の変化が切ないですねえ。まあ、未だに設定飲み込めていないですけど…。
はやて×ブレード林家志弦) : #031 「バカ・カーニバル」
学園祭当日。メイドメイドメイドの嵐。はやてのご乱心振りが半端じゃない。「情熱ルネッサンスあやな!!」に始まり、「正直もれそう」、「無道綾那はメイドのホームラン王だ―」。極めつけは、「もっとよく見せてあやなのビラビラを―!!!」…大丈夫ですか?かなり際どいですよ。
電撃テンジカーズ(古賀亮一
古賀先生の新連載。ニニンがシノブ終了から早5ヶ月。もう、使いまわされた西遊記ネタなので嫌な予感がしたんですけど、まあいつもどおりでした。107代目孫悟空はかなりのツボ。
真月譚月姫TYPE-MOON/「真月譚月姫」製作委員会・佐々木少年
核心をつきだしましたか?
よつばと!あずまきよひこ) : #037 「よつばとポタリング
私は普通に乗れたんですよねえ…。「自転車乗るのは難しいんだぞ?」みたいな、父親の脅しもなんのその。よつばを見ていると子供を育てることの難しさを感じますよ。私にはコントロールしきれん。
ToHeart2AQUAPLUS御形屋はるか
ツンツン、ツンツンなんなのよ?もうっ!そんなんで同情なんて出来ないんだからねっ!?
ゼーガペイン外伝(矢立肇+伊東岳彦関島眞頼・矢吹豪)
短期集中連載開始。なんかよくわからんかった。外伝となっているから、ゼーガペインつー作品はそれであるのかもしれん。
トリコロ海藍
もう読みなれてきたけど、特にどうとも思わんな。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜あかほりさとる桂遊生丸) : #026 「うさぎとカメ」
とまりは解消しきれないもやもやを感情的に発散する。まあ、この年頃の女子という感じでよろしのではないでしょうか?理性的なだけでも人間らしくないもんな。
マブラヴアンリミテッド(アージュ緋呂河とも
ティクビが出ちゃいました。なんだかシリアスなところでエロも挿入。
夜明け前より瑠璃色なオーガスト・脳みそホエホエ)
やさしいなあ。私はどうしても口に受け付けませんよ。そういうものは感情じゃない!体のほうが大事!
プリズム・アークぱじゃまソフト佐伯達也
身体測定と言えば…覗きだよな。
夏☆セーバー(トモセシュンサク
夏の特別企画・3号連続カラーコミック!とのことでその第一弾。カラーを活用するとなるとエロに走るわな。でも、こういう乳の描き方はやっぱりすきなんだよねえ。
でじぱら(郄木信孝) : #010 「買い物をしよう!」
やっと本題のパソコン購入。あんまり面白い情報はなかったね。気に入ったものを!と言いますが、気に入ったと思って高額支払って、使用してみたら「あれも微妙、これも微妙」になるのは嫌なんだよねえ。安いならまだガマンできるんだけど。
まなびストレート!(ufotable・小笠原篤・たあたんちぇっく
いつまでも同じ場所にはいられないんだよね。
ガンパレード・オーケストラソニーコンピューターエンタテイメント・さなづらひろゆき
たまに入るお色気コメディが浮いている気がしないでもないんだが。落差があるつーか。
アドバンス・オブ・Zみずきたつ) : #034 「流転の果て」
…。
超常機動サイレーン井原裕士) : #022
戦いが加熱してきましたねえ。しかし、裏の顔つーのを露骨に表現するための仮面つーのは冷静に考えると笑える。
錬金3級まじかる?ぽか〜ん(がらくたはうす・どれえじゃっきぃ
この子達の年齢設定はどうなっているんでしょう?頭の中が男男。男根男根。
かみちゅ!ベサメムーチョ鳴子ハナハル
三人の結束が強まったというお話でした。が、私は三枝祀のサービスカットに大興奮。体、やらしすぎますよ。光恵はお母さんにしか見えないな。
ダークウィスパー(山下いくと) : #029
…。
てんぽずれこちゃん(すがわらくにゆき
癒されるなあ。…ホントに?
百合星人ナオコサンkashmir) : #016 「サッカーと海」
まあ、幼女だけ縛られていたら職務質問じゃすまないからね。

来月号から新連載スタート。
学園アホエロカワラブまんが、とのこと。
アホエロに期待。カワラブはあんま。


所有作品
かみちゅ! 1 (電撃コミックス) よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5)) 苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

購入予定作品
ADVANCE OF Z―ティターンズの旗のもとに (2) 電撃コミックス BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス) 灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス) まなびストレート! 1―がくえんゆーとぴあ (電撃コミックス)

購入検討作品
GUNSLINGER GIRL 6 かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3 (3)    電撃コミックス 真月譚 月姫(3) (電撃コミックス) 超常機動サイレーン 2 (電撃コミックス) はやて×ブレード 3 (電撃コミックス) プリズム・アーク まじかる?ぽかーん 宵闇眩燈草紙 (6) Dengeki comics EX