銃夢 Last Order(9) / 木城ゆきと

銃夢 Last Order 9 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢 Last Order 9 (ヤングジャンプコミックス)


ヴィルマが表紙ですね。ガリィ以外のキャラクターが表紙になるのは…8巻もそうだったか。イメージとしては決意、悲しみ、葛藤、終わり、始まりというのが思い浮かぶ絵となっています。



今巻気になったのは厚さ。本編205ページまで。ちょうどアーサー死去というキリのいいところで終わらしたかったんだろうなあ。ワンピなんかもそんな理由で厚くなったり薄くなったりしますからね。B5版で、この厚さで、この紙質だと読みにくい。そう思います。
同時に購入した新暗行御史と同様に過去回想に入ってからが長い作品。しかも休載が多いから余計にそう感じる。



戦いの舞台がセントルイスというのがすごい印象的なヴィルマとヴィクターのバトルでした。セントルイス…一度は行ってみたいものですな。勿論カージナルスのゲームはマストで。…つーか…セントルイスだよな?