本誌35号

表紙が劇場版アニメ映画になると「あぁ長期休暇の時期なんだなあ」と思います。
大概私は繁忙期。まあ、色々あらあな。
そうなると合併号の時期でもある。
そういう意味でもGW、お盆、年末年始は嫌いですよ。


NARUTO岸本斉史) : #317 「悪夢の始まり!!」
悪夢始まってなかったんすか?なんだかテンションの食い違いが生じるなあ。
ONE PIECE尾田栄一郎) : #421 「ギア3」
ギア3の真相が明らかに。骨身削ってますなあ。尾田先生のことだから、色々考えているんでしょうけど、現時点ではギア2とギア3で一長一短といったところ。ここが絶頂とは思えないんですよね。まあ、バトル的にもまだ盛り上がり始めたところ。期待しときましょう。
BLEACH久保帯人) : #237 「good bye, halcyon days.」
オジサン照れちゃってマトモに見れなかったよ…。織姫単体としての切なさは十二分に出ましたが、全体的な喪失感やらはどう出てくるのかどうか。
メゾン・ド・ペンギン大石浩二) : #024 「天眼通」
コミックス発売ィィィ!読み切り2つ入れても128ページ。値段が350円といってもねえ?なんだか読者以上に編集部がメゾンドをどう判断していいのか図りかねているんでしょうね。コミックスの売り上げが試金石となるか。どうでしょう…私は買わないかな?ただ、ツンエロ委員長の書き下ろしもあるということなのでそこにはそそられるなあ。
真説ボボボーボ・ボーボボ澤井啓夫) : #030 「戦慄のB・S」
…。
家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明) : #107 「山本武VSスペルビ・スクアーロ」
なんかこのバトル場の図解を見るとファミコン時代のゲームを思い出す。ヒバリが形だけでも引き込まれている理由なんかあったっけ?なかったような…どちらにせよ印象薄いので違和感が。
To LOVEる長谷見沙貴矢吹健太朗) : #014 「台風のバカー」
今週は落ち着いてたなあ。しかし、それも台風ネタだけに嵐の前の静けさ。臨海学校つーたらこの作品でなくとも色々あるもの。加えてとらぶるのテンション。これはかなりインパクトのあるイベントを期待できるでしょう。
銀魂空知英秋) : #127 「クーラーはタイマーで切れるようにしてから寝ないと風邪ひくよ」
との空知先生よりの忠告ですが…タイマーで切れたら、その後目が覚めてしまうでしょっ!ただでさえ、頻尿と眠りの浅さから何度も起きるっつーのに!ホント、ゆっくりしっかり寝てみたい。とりあえずドリエルは効かなかったんで、グッスミンを試してみようかと。あとは頻尿の改善だな。ハルンケアだハルンケア。
OVER TIME(天野洋一) : #003 「壁の向こう」
烏丸だってさ。「"神に勝利を約束された”… ―違うオレ自身が… “神”だし…」とのこと。顔つきからしても夜神月を彷彿とさせます。顔っつーか髪型か、神だけに。結構この作品は順風満帆な門出だと思います。なにより、サクサク読みすすめられる。逆に言えばアクがないから印象には残りづらいけどね。今後主人公がどう活躍するのかつーところが焦点になりましょうか。
こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治) : 「デジタルなんて大嫌い!!」
デジタル、アナログとの差異は数字ではないだろうに。知らんけど数字なんて、紀元前からあるんじゃないの?数字にこだわる、学歴にこだわるなんてナンセンス!みたいなこと言う人は大体が認識が甘いだけですからね。勉強なんて役に立たない!というのも勉強してみてから言ってみ?つー話です。義務教育+高校・大学なんかで学んだくらいで全てを理解したかのような発言はおこがましいですよ。そういう私も理解は出来ないでしょうけどね。
アイシールド21稲垣理一郎村田雄介) : #195 「死神」
…無念のタイムアップ。かつ流れじゃあないとは思っていたけどもどうなるんだろうねえ。もう一年やるだろうねえ。少なくともヒル魔アンタッチャブルだからさ。ヒル魔抜きとすると全く違うチームにする必要があるな。
みえるひと岩代俊明) : #051 「空は目覚める」
奇跡の一周年センターカラー。浮き沈みがありましたが、なんとか生き残っております。
斬(杉田尚) : #002 「夢」
力を出せずに月島さんを失望させてしまう、という展開かと思ったんだけども違ったねえ。おかげでヒキが弱くて印象ウス。まあ、1クールである程度読者を掴んどかなきゃいけないつーのはわかるけどね。でも、もう一回実力だせるイベントで盛り上げとけばそれで判断できるとも思うけど。あまり乱発されても微妙なところ。
D.Gray-man星野桂) : #084 「キミと共に」
何がどうなってんのかよくわからないけど、アレン復活!そして進化!
魔人探偵脳噛ネウロ松井優征) : #071 「潜[もぐる]」
とりあえずネウロやられた!つー流れが多いなあ。他にほしい気がするよ。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之) : #081 「接触
今井十分乳あるじゃない!?あら、来週休み?掲載がケツの方になってきたんで今回の件が大きなイベントでマトめる方向が落ち着くんじゃないかな。下手に延ばして打ち切られてもあれだし。
エム×ゼロ叶恭弘) : #013 「確執」
魔法を使わない言い訳がちょっと無理あるなあ。こっちがドキドキしちゃうよ…って、それが狙いか?やるな叶先生。完全に愛花はヤキモチやいておるし。
太臓もて王サーガ大亜門) : #050 「怒りと水とタフネス」
急落ですな。不安でたまりませぬ。たしかに爆発度は落ちてきた気もする。今高校2年の夏だろ?あと、作中では1年半あるわけだ。それなりに締められる卒業というイベントまで。どうだろう、もつかな。無理から卒業式に移行しない気がしないでもない。
謎の村雨くんいとうみきお) : #015 「桜坂城攻防戦」
結構面白いと思うんだけど、相変わらずの打ち切り候補。確実に1・2番手につけてるしね。拳銃が自衛の道具だと言い張るアメリカ人には理解できないんだろうなあ。
シュールストロガノフ(川口憲吾) : 読み切り
シュールちゅうほどシュールでもなかったがそこそこじゃない?メゾンド生き残ってんだから。
ピューと吹く!ジャガーうすた京介) : #250 「黒ずきんセクハラストーカー男殺人事件」
オールカラーということだが、ヒカ碁やアイシールドで見られたようなカラーではなし。見事な消去法!

テニプリ作者許斐先生からのメッセージ有。
体調を崩して長期休載とのこと。

「絶対にこんな所で終らせるつもりは無いので、…」

いーい、意気込みだあ!
しかし、読者がどれほど望んでいるのかな?うん?



私としては金色の試合は必ず描いてほしい。
その後なら別にどうなっても…つーか、枠空けるために終わってくれてもありがたい。
また、会場のライトが落ちてくるとかそういうギャグがあればまた違ってきますけどね。
最近テニプリのギャグ度も落ちてきてますからね。


所有作品
ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス) 真説ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 150 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 3 (3)

購入検討作品
D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6 (ジャンプコミックス)