一周年

一周年です。
いや、早かった。
長かったなんて微塵も思わないし、辛かった記憶もないですね。
これほど何かを長く続けられるというのは記憶にもありません。
幼少の頃のサッカーくらいのもんですわ。



もう、寝る、起きる、食べる、出す、働く、漫画を買う、読む、ブログをやる。
これは生活の中で必要最低限組み込まれている行動となっていますね。
いや、逆に言えばこれ以外をしている記憶がない。



去年の今頃はまだ週刊少年ジャンプウルトラジャンプの2誌しか購読していなかった私ですが、何の気なしにサンデーを購入したくなって思いたったこの企画。
読み続けて、更新し続けていつの間にやら25誌購読。
月に購入する雑誌は40冊程度、単行本は20冊程度。毎月2万円ちょいちょいの出費は痛いですが、生活がどんなに苦しくてもここを詰めることは考えられないなあ。「死ね」といわれているようなものだ。



さて、今後の展開ですが、自分自身「どっしよーかなー」みたいなかんじです。
うーん、一年目のような調子でやっていくのは難しいなあ。
でも、購読誌は増やしたい。
となると…レビューを切るのかあ?
ちょっと、今の段階では決断しかねますね。
まあ、こんな駄文誰も読んでねえよと言われればそれまでなんですがね。



とりあえず、猶予期間もかねて今年いっぱいは今のスタイルでやっていこうと思っています。
購読は5誌くらい増やそうかな?8月・9月・10月・11月・12月、毎月1誌購読開始でいいかな。
で、大好きなキリのいい2007年1月1日にはなんらかの決断を下したいと思います。



難しいんだよな。
誰かが読む読まない、面白い面白くないに関わらずレビューは自分自身にとって意味があるからなあ。
ただ、本来の目的は私が数多くの漫画を楽しむことでありますから…どちらをとるかといわれれば後者ですよね。前者のために後者があるわけではないすから。
まあ、データベース的なブログでも構わないっちゃ構わないとも思いつつありますんで、来年までには気持の整理をつけたいと思います。
少なくとも、来年から青年誌、女性誌に手をつけたいということはほぼ決定事項となっておりますので、おのずと答えは出てきますよね。



一つだけ解決策はあるんですがね…。
…仕事しなくてよくなればいいんですよね…。