月刊少年ファングのCM見ました

何チャンの何時頃だったか忘れたんですが、月刊少年ファングのCMを見ました。
いやー、CMやっていること自体に驚いたんですが、内容も。
なんでコミック誌とかのCMてショボいんすかね。
やはり子供狙いで作っているからということがあるのかもしれません。
で、気になったのは青春5をプッシュしているだろうこと。



…青春5がイチオシすか…。
まあ、他に何かあるか?と問われると困るんですが、なんか少年誌でプッシュする作品の気がしない。少女誌ならわかるんだがなあ。
去年当たりから今年にかけてはコミック誌の創刊が多かったと思います。
シリウス、レックス、ブラッド、アライブ、ヴァルキリー、リュウにファング。
私が思いつくところでもコレだけ出てくる。
そん中でCMを見たのはファングだけ。



まあ、コミック誌のCM自体あまり見かけませんがね。
エース、月マガ、サンデーくらいかなあ?
あとは、りぼん、ちゃお、なかよしなんかの月刊少女誌。
CMやるってどういう判断に基づいているんだろう?とか気になりますな。
月マガなんかは月刊少年誌で一番売れているでしょ?
でも、それより劣る雑誌はあまりやらないが、エースはやる。
その辺がね。よく分からんのですよ。



なんにせよ、来月号のCMはやるのか?
どの作品をプッシュするのか?
その辺が楽しみであります。