本誌39号

REBORNがアニメ化発表で表紙&巻頭カラー。
10月7日(土)より、毎週土曜の朝10時30分からテレ東で放送開始とのこと。
そんな時間帯にアニメってやってたっけ?
夏休みのタッチならわかるんだが…。
つーか、高校はいった位から土曜の午前中自宅にいることなんてないですからね。
バイトなり遊びなり仕事なり。



で、あわせて人気投票の結果も発表!
ツナが1位なんだ…そうなんだ…。
リボーンは8位と微妙な位置だし、2位は1位予想の雲雀だし、バジルって誰だし?
悪役キャラの1位は完全に忘れてた骸でした。
あとはろくなのいないと思うんだよね。
どれも感情移入するには…。
つーか、獄寺の姉ちゃん…ビアンキか?あれはいないの?
サブキャラはサブキャラでランキングがあるのかな?女子が一人もいないからね。


家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明
#110 「八の型 篠突く雨」
ONE PIECE尾田栄一郎
#424 「脱出戦」
アイシールド21稲垣理一郎村田雄介
#198 「答無きハドル」
To LOVEる長谷見沙貴矢吹健太朗
#017 「渚の愛のものがたり」
NARUTO岸本斉史
#320 「賞金首…!!」
銀魂空知英秋
#130 「辛いもんばっか食べてっと痔になるぞ」
BLEACH久保帯人
#240 「regeneraion」
真説ボボボーボ・ボーボボ澤井啓夫
#033 「目覚めし脅威!5世ナメ郎!!」
メゾン・ド・ペンギン大石浩二
#027 「ある意味アドベントチルドレン
OVER TIME(天野洋一
#006 「知らないこと」
太臓もて王サーガ大亜門
#053 「Blue Water」
魔人探偵脳噛ネウロ松井優征
#074 「刺[サシ]」
SKET DANCE篠原健太
読み切り
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之
#083 「山の怪の王」
斬(杉田尚
#005 「忍武士」
こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治
#XXX 「球場ビール戦争」
D.Gray-man星野桂
#087 「ディエドール、エントリー」
エム×ゼロ叶恭弘
#016 「伊勢の意地」
みえるひと岩代俊明
#054 「乱戦突入」
謎の村雨くんいとうみきお
#018 「決意表明!」
ピューと吹く!ジャガーうすた京介
#253 「ツッコミの人ならみんなやってます(たぶん)」

考えてみりゃ、ハンターが休載入ってから6ヶ月経っているわけだ。
つまり、若い作品なんかだと、カチあっていないわけ。
とらぶる、メゾンド、OT、斬、エムゼロ、村雨はハンター未経験。
で、太臓とみえるひとはというと…10回程度しかカチあっていない。
その間に太臓なんかは一周年ですからねえ。
ほんとはアリ編もう終っていいころなんだよ。
つーか、むしろとっくに終わっているはずなんだよ。まあ、計算上はね。



でも、こういうとき気になるのが実際今富樫大先生は何をしているのかということ。
さすがに編集部としてはもう長期休載はさせられない。
ということで描いて描いて、溜めて溜めている状態なのか?(期待)
しかし、我々の予想以上に富樫大先生は社会人としてモラルが欠乏しているのかもしれない。
となると、ホント何一つ話は進んでいない状態なのか?(現実)
もう、連載終了分まで書き上げてからジャンプに掲載すりゃいいんじゃないの?
原稿料がないと生活できないような作家じゃあるまいし。
ね?


所有作品
ONE PIECE 42 (ジャンプコミックス) 真説ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 150 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 3 (3)

購入検討作品
D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7 (ジャンプコミックス)