本誌40号

私が購入している少部数月刊雑誌(ジェネックスやイッキ、バーズなどなど)よりも探すのが困難になってきたチャンピオン。
必ず発売日には在庫があると認識していたコンビニでさえ怪しくなってきた。
棚のほうに一冊とか珍しくなくなってきていますもの。
といっても、前述の少部数月刊雑誌に比べれば発行部数は群を抜いているはず。
地方はチャンピオンを読むのがオタだけになっているのかもしれんね。
まあ、わからなくもないですけど…。


白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ所十三
#NEW 「ユタとジサマ」
Damons(手塚治虫米原秀幸
#029 「魔術師の最期」
元祖!浦安鉄筋家族浜岡賢次
#218 「消えろ内臓脂肪」
無敵看板娘N佐渡川準
#023 「走れ 名誉を賭けて」
クンクンカムカ(沼田純
#010 「太陽がおっぱい」
聖闘士聖矢 THE LOST CANVAS 冥王神話車田正美手代木史織
#002 「約束だ!!」
サナギさん施川ユウキ
#112
ショー☆バン森高夕次松島幸太朗
#270 「ベンチに引っ込め」
涅槃姫みどろ大西祥平中里宣
#027 「真剣師
ペンギン娘高橋てつや
#018
ドカベンスーパースターズ編(水島新司
#XXX
剣聖ツバメ高橋功一郎
#087 「妖魔」
ドリル園児(おおひなたごう
#060 「好都合だぜヌパ」
ナンバMG5小沢としお
#061 「運命の出会い」
発明軍人イッシン(阿部秀司)
#007 「真夏ノ夜ノ夢
椿ナイトクラブ(哲弘)
#21 「バンコラン」
魔剣士ZANN(大舞キリコ
#003 「ねじれた芸術」
ゾクセイ(松山せいじ
#035 「バイト店員渥美桜子」
いっぽん!佐藤タカヒロ
#118 「来い!」
少年ルパンと奇妙な犯罪(木々津克久
読み切り
24のひとみ倉島圭
#038 「やめられます!ひとみ先生」
キレルくん(五島慶彰
#019 「あの雨の日の続きを」
星のブンガ細川雅巳
#019 「正しき反逆」
現代怪奇絵巻(根本尚
#041 「クリーン」 / #042 「動植物」

範馬刃牙がまさかの休載。
板垣先生どしたん?
あれほど「週刊連載ちょろい、二本書ける」と豪語していた先生ですが…。
コミケ落ちだったら面白いのに。
「板垣がコミケで落としたとバレたらイメージが悪い。意地でもちょっとずらすぞ。」という展開だったら…とか考えてしまいます。
しかし、おそらく豪傑板垣のこと。
車田先生と対立してしまったとか、アフリカ象と対立してしまったとか、そんな面白話のほうがある意味面白いですね。
是非対立を!



…これ、学生時代だったら流行るだろうなあ…。
是非対立を!



来週よりみつどもえ再開!
多分私くらいだろう…作者のブログ「これはひとりごとの範疇なの?」を毎日チェックしているのは…。
同志よ!みつどもえのコミックス発売を祈ろうじゃないかっ!


所有作品
サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス) Da¨mons 2―「鉄の旋律」より (少年チャンピオン・コミックス) 範馬刃牙 3 (少年チャンピオン・コミックス) 無敵看板娘N 1 (少年チャンピオン・コミックス)

購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編13) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 12 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン (28) (少年チャンピオン・コミックス)