本誌10月号

表紙がスケバン刑事だからか…いつもよりも入荷が多かったですね。
松浦あやが好きでないということと、タイアップ前面に出していることが好きでないということと、表紙を掲載作品が飾らないというのが好きでないということが相まって、今月は最悪の気分です。
原作は読んだことないんですけども、ドラマのほうは小さいころから「頭痛いんじゃない?」とギャグにしか取れていなかったんで興味ないすね。
しかも、ハロプロカラーということもあり嫌悪すら抱く今回の措置です。
フラッパーは硬派な漫画雑誌だと思っていたんだがなあ。
まあ、私が好まないというだけの話ですから、是非を問うつもりは毛頭ないですけどね。ビジネスですし。


アトリ抄田代琢也
#021 「夜仰」
クリスティ・ハイテンション(新谷かおる
#XXX 「File1:Mazarin Stone(2)」
あおくび大根(はじめ・山崎健
#028
退魔針 紅虫魔殺行(菊池秀行・申龍錧)
#003 「黒い追跡者」
怪・力・乱・神クワン(志水アキ
#XXX
ふたつのスピカ柳沼行
#059
ダンスインザヴァンパイアバンド環望
#XXX
さくらの境竹本泉
#023
アタゴオルは猫の森ますむらひろし
#XXX 「トラマルア 前編」
はなまるっ!(荒木風羽
#END
神様家族桑島由一・たぱり)
#011 「あの娘ってば変わったよね」
殿といっしょ(大羽快
#XXX
レスキューウイングス(トミイ大塚)
#015 「気持ちと理屈」
二十面相の娘小原愼司
#XXX
双月巫女(アキヨシカズタカ
#010 「胡瓜瓶のレモネード」
トランスルーセント―彼女は半透明―(岡本一広
#029 「消えてしまいたい!」
オーバーマンキングゲイナー富野由悠季中村嘉宏
#XXX


今月はなまるっ!が最終回を迎えました。
で、二十面相の娘はクライマックスを迎えており、
トランスルーセントが次号最終回ということです。
ここのところ面白い作品が連載を始めていますのでまあいい傾向でしょう。
トランスルーセントも二十面相も惜しいけど、あまり長くやるものでもない。



次号よりまたまた新連載スタート。多分12月号もあるだろうな。
11月号から始まる「BRAVE10霜月かいり)」は中々期待が持てそうですね。
戦国BASARA乱・世・乱・舞」でブレイクした作家さんらしいのですが…ゴメン戦国BASARA知らんわ。
それよりも最近きになるのは「かいり」というペンネームの作家って結構多くないすか?
霜月かいり由羅カイリ空廼カイリ、海里、織田戎里…まあそんなでもないんだけど、「かいり」自体が珍しいからそう思うのかな?なんかもっといたような気もするんだけど、まあいいか。
同じ名前なんざ、腐るほどあるからな。
漫画家で一番多い名前はなんでしょう?これってトリビアになりませんかね?


所有作品
オーバーマンキングゲイナー 5 (MFコミックス) さくらの境 2巻(MFコミックス) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻

購入検討作品
トランスルーセント 4―彼女は半透明 (MFコミックス) あおくび大根 (2) (MFコミックス―フラッパーシリーズ) アタゴオルは猫の森 9 (MFコミックス) アトリ抄 1―Diaboros live (MFコミックス フラッパーシリーズ) 神様家族 1 (MFコミックス) 二十面相の娘 7 (MFコミックス) ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ) レスキューウイングス 2―航空自衛隊小松基地救難隊 (MFコミックス)