本誌10月号

ソウルイーターが表紙。で巻頭カラー
ガンガンは毎号特大号だ!
…特大号と銘打っていない時はあるんだろうかね。



最近ガンガン本紙によく顔を出すガンガンカスタムなる雑誌の予告。
これは…増刊なのかな。新創刊だったらソコをおすもんな。
調べてみてもわからんのう。
しかし、本誌で連載持っている作家も多いですから読み切りオンリーの増刊でしょうね。
9月30日…ブレイド、バーズの日かあ。どうしよっかな。



アマゾンで調べてみたら11月号ということ。
あれ?月刊?と思いきや不定版との情報が。
やはり増刊か。今回の反響を見て…というところなんでしょうか。


ソウルイーター大久保篤
#029 「蛇」
ひぐらしのなく頃に暇潰し編〜(竜騎士07外海良基
#008 「別れ」
はじめての甲子園(火村正紀
#011 「はじめてのセーラー服」
仕立屋工房日丘円
#XXX 番外編 「マクモ天才化計画」
スパイラル・アライヴ城平京+水野英多
#008 「つながる輪、つなげられる輪」
鋼の錬金術師荒川弘
#063 「520センズの約束」
屍姫赤人義一
#018 「双起(前編)」
新体操舞技-TUMBLING BOYS-(宍戸道子)
#002 「集結!タンブリング戦隊!!」
PAPUWA柴田亜美
#XXX
キングダムハーツⅡ(天野シロ
#005 「NO.ⅩⅢ」
王様の耳はオコノミミ夏海ケイ
#022 「イカラプソディ」
ブレイド三国志真壁太陽壱河柳乃助
#004 「俺の屍を越えて行け」
ながされて藍蘭島藤代健
#053 「満月の夜だって」
欲憑(袖木タロウ)
読み切り
女王騎士物語(下村トモヒロ
#039 「騎士の誓い」
ヴァンパイア十字界城平京木村有里
#039 「黒鳥の方程式」
666〜サタン〜(岸本聖史
#061 「おかえり」
衛星ウサギテレビ(衛藤ヒロユキ
#006 「えっ!イービィとテイジーが主役降板!?ライバルはソラマメの香りに乗って」
ハレグゥ金田一蓮十郎
045# 「おむかえ」
円盤皇女ワるきゅーレ介錯
#056 「キオク…和人」
マテリアル・パズル土塚理弘
#106 「メモリア魔法陣とその終焉」
マテリアル・パズル土塚理弘
#107 「剣仙と斬り裂き魔」
真・ケモノ道(水沢充)
#XXX 「ケモノ道は萌えの道」

先月疑問を呈したスパイラル・アライヴの話数。
先月始まったはずなのに7話。今月8話。
で、謎は解けた。センターカラーをめくると…1巻がもう既に発売しとるじゃないですか。
スパイラル・アライヴ - Wikipediaつーことらしいです。
ふむ。移籍先では移籍作品がどこからくるとかアナウンスしないもんなのかな。
SBRの時はどうだったか。
あれは特殊か。ウルジャンの加熱ぶりは半端じゃなかったですからね。
まあ、結局途中ということを匂わせないほうが得策といえば得策かな。
おかげで違和感なく読めましたしね。



来月号でひぐらしが最終回とのこと。うん、実際ついていけなかった。
で、鬼切様の箱入娘が来月、再来月号で前後編の読み切りとして登場。
7月号に掲載されていたとのことなのだが正直覚えてないす。
不勉強す。


所有作品
鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)  ソウルイーター (6) (ガンガンコミックス (0663))

購入検討作品
ハレグゥ(5) (ガンガンコミックス) キングダムハーツⅡ 衛星ウサギテレビ