本誌42号

最近見ないなあ、と思ったら山本梓登場。
この子はなんだか、目が…特徴的ですね。
おいさんの好きなバックショットがあったんでよしとしますか。



いつの間にやらネットでかなり話題になっている椿ナイトクラブ
範馬刃牙、聖矢なんかは勿論のことですが、そのほかみどろなどについてもチラホラ。
逆に狙いまくってるゾクセイやペンギン娘などへの反応はイマイチのようです。
椿ナイトクラブは五十六と茜ちゃんの絡みは面白いんですが、その外の同年代キャラが出てくるとグダグダ感があふれ出すんですよね。
先週なんかはかなり楽しめたんですがね。


優駿の門特別編 ディープインパクトやまさき拓味
#NEW 「異次元の馬」
ドカベンスーパースターズ編(水島新司
#XXX
24のひとみ倉島圭
#040 「好きな人って…ひとみ先生」
範馬刃牙板垣恵介
#038 「カヤの外」
元祖!浦安鉄筋家族浜岡賢次
#220 「博多バケーション」
聖闘士聖矢 THE LOST CANVAS 冥王神話車田正美手代木史織
#004 「敗北」
クンクンカムカ(沼田純
#012 「みんなが笑ってる」
Damons(手塚治虫米原秀幸
#031 「人間失格
白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ所十三
#003 「ボクが行く!」
サナギさん施川ユウキ
#115
発明軍人イッシン(阿部秀司)
#009 「ミクロ決死圏」
ゾクセイ(松山せいじ
#037 「幼なじみの委員長」
ナンバMG5小沢としお
#063 「ファンクラブ結成」
ドリル園児(おおひなたごう
#062 「悩んだ挙句のフヌキッ」
椿ナイトクラブ(哲弘)
#023 「マッスル・ド・キング」
みつどもえ桜井のりお
#015 「ないしょのみつば」
魔剣士ZANN(大舞キリコ
#005 「失敗作」
無敵看板娘N佐渡川準
#025 「俺という名の壁」
星のブンガ細川雅巳
#021 「首飾り」
ペンギン娘高橋てつや
#020
ショー☆バン森高夕次松島幸太朗
#272 「1点差ゲームはしたくない!!」
いっぽん!佐藤タカヒロ
#120 「何で…」
涅槃姫みどろ大西祥平中里宣
#029 「追跡者」
キレルくん(五島慶彰
#021 「静かなる復活」
剣聖ツバメ高橋功一郎
#089 「巌流の血」
現代怪奇絵巻(根本尚
#045 「気体」 / #046 「音響」

今週はみつどもえが非常に良かったですね。
女子が成長する過程で感じる戸惑いは男子の比ではないでしょうね。
私がとまどったのはどうやって「ブリーフからトランクスにしてほしい」ということを母親に伝えるかどうか。
今となっては何を戸惑っていたのかわかりませんが、そのときの私にとってみれば決死の告白だったんですよね、懐かしい。
他の性に関する事柄にはあまり気を留めなかったけどね。
自家発電後の処理の仕方がわからないのでガビガビになってしまったパンツも気にすることなく洗濯機へinしとりましたから。



さて、来週号は二つの聖矢が揃い踏み。
なんかどっちもどっちなので「ふ〜ん」と流してしまう自分。
かわいそうな聖矢。聖矢は別に悪くないんだからね?気にしないでね。



そして、先週だけカラーがなかった板垣先生のコメントが面白すぎます。
板垣恵介先生の対立精神はローゼン麻生に通じた模様です。
>>麻生太郎候補を支持する。なぜなら彼は「刃牙」の支持者だから。<<
…ネタなのか、本気で言っているのか。
とりあえず、刃牙を支持すれば対立板垣氏の支持を得られるようです。



この時期になるとコメント欄でUEFA CLのグループリーグ勝ち抜け予想をする作家がちらほら見かけられます。
今週で言えば星のブンガ細川雅巳先生。
今年重要なのは勝ち抜けじゃなく、抽選から感じられる作為じゃない?
以前からも感じてましたが、イタリア絶対贔屓されてるでしょ?イングランド、スペインの潰しあい狙ってるでしょ?
バルサVSチェルシーなんてここ3シーズンで何度目だよ?
まあ、グループリーグで早々に当たってくれたんで待ち望んだこのカードでの決勝にも光が。
インテルミランは毎年楽すぎ。
と、思いきやインテル負けてるし…。
イングランド勢なのに毎年楽なリヴァプール
どこの協会というよりは毎年同じような傾向なんでちょっとそこにウンザリしてますね。




何はともあれ、ワールドカップの比じゃなく楽しみにしているスポーツイベントですから。
自然と気持ちは昂ぶりますわな。


所有作品
サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス) Da¨mons 2―「鉄の旋律」より (少年チャンピオン・コミックス) 範馬刃牙 3 (少年チャンピオン・コミックス) 無敵看板娘N 2 (少年チャンピオン・コミックス)

購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編14) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 14 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン 29 (少年チャンピオン・コミックス)