本誌11月号

こういう表紙を待っていたんだよね。
先月号のあややとかホントいいから…。
劇場アニメ化って…10月14日ぃ?早。
ちゅーかチェックしていなかっただけか。
新連載開始なのだが、絵の傾向が似通っている作品が増えてしまった気がしないでもない。
しかし、安定した面白さは十二分に備えていそうなので期待してます。


アタゴオルは猫の森ますむらひろし
#XXX 「トラマルア(後編)」
ダンスインザヴァンパイアバンド環望
#XXX
あおくび大根(はじめ・山崎健
#029
BRAVE10霜月かいり
#001 「俺たちの居場所」
退魔針紅虫魔殺行(菊池秀行・申龍錧)
#004 「悶絶温泉」
アトリ抄田代琢也
#022 「その名を知る者」
ふたつのスピカ柳沼行
#060
殿といっしょ(大羽快
#XXX
怪・力・乱・神クワン(志水アキ
#XXX
クリスティ・ハイテンション(新谷かおる
#XXX 「THe Problem of Thor Bridge(1)」
さくらの境竹本泉
#024
神様家族桑島由一・たぱり)
#012 「テンコの赤ちゃん」
二十面相の娘小原愼司
#XXX
トランスルーセント―彼女は半透明―(岡本一広
#030 「ずっとずっと…」
レスキューウイングス(トミイ大塚)
#016 「教官登場」
双月巫女(アキヨシカズタカ
#011 「欠けた双六、目のない骰子」
具幻絵師からくり奇譚(吉葉香与子)
読み切り
オーバーマンキングゲイナー富野由悠季中村嘉宏
#XXX

トランスルーセントが最終回。
最終5巻は11月22日発売予定。

この機会にコミックスを買いそろえていただけると、うれしいです。

とのコメントも!
…作者?編集?作者じゃなくても作者が言ったかのように見えるので損をする気がしますよ。
そもそも、買いそろえて…だなんて言うもんじゃない。最終話のデキしだいじゃん、そんな気持ちになるかどうかは。と思いますよ。
で、私はというと…現段階で買うほどじゃねえなあ、というのが正直な気持ちです。
買うには十二分に値しますが、世の中良作で溢れかえってんすよ。そんなかで序列ができるのはいたしかたない。うん、しかたない。



新連載のBRAVE10
中々面白かったですが、どうしてもこういう設定だと一歩引いてしまう。
霜月かいり先生は代表作が戦国BASARAということもあり、ほぼ間違いなく歴史好き。
私が歴史をキライというわけでは別にないんですけどね、なんかある特定の人物たちに焦点を当てて、また作者のその人物たちへの愛着が感じられるとどうしても違和感を覚えるんですよね。
偏見ですけど、根底には歴史にかこつけた腐女子精神が垣間見えるというか。
歴史ネタで面白かった漫画が私にとってなかったわけでもない。
花の慶次影武者徳川家康くらいかなあ…これらは現代ではありえない行動を描くために設定を戦国時代に移して、漢たちの豪傑振りを描いたと思うんです(作者がどう思ってるかは知らんけど)。
まあ、なんやかんや言ってもそれなりに楽しめましたのでこれ以上は言うまいな。



所有作品
オーバーマンキングゲイナー 5 (MFコミックス) さくらの境 2巻(MFコミックス) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻

購入検討作品
トランスルーセント 4―彼女は半透明 (MFコミックス) あおくび大根 (2) (MFコミックス―フラッパーシリーズ) アタゴオルは猫の森 9 (MFコミックス) アトリ抄 1―Diaboros live (MFコミックス フラッパーシリーズ) 神様家族 1 (MFコミックス) 二十面相の娘 7 (MFコミックス) ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ) レスキューウイングス 2―航空自衛隊小松基地救難隊 (MFコミックス)