本誌46号

秋田書店週刊少年チャンピオン編集部の皆様、そして日本全国の週刊少年チャンピオン読者の皆様、大変申し訳ございません。
チャンピオン購読歴1年を超えるわたくしseinyolitaですが、本日の発売日を完ッ全ッにっ!忘れてました。完全に…。
言い訳をさせていただきますと、本日はガンガン、ブラッド、ビームの発売日でありそちらを忘れまいと必死になっていたわけです。
また、上記3誌は文教堂に行かなければ買えないのですが、チャンピオンは逆に文教堂では買えないのです。買えないのです…。
決して!けっっして!チャンピオンを軽んじているわけではないのです。
むしろ面白いと思っているくらいです。本当です…信じてくださぁい。


Damons(手塚治虫米原秀幸
#035 「もう一つの闇」
元祖!浦安鉄筋家族浜岡賢次
#224 「24」
範馬刃牙板垣恵介
#042 「刑務所」
サナギさん施川ユウキ
#119
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ所十三
#007 「走竜来襲!!」
ナンバMG5小沢としお
#067 「図書館では静かに」
無敵看板娘N佐渡川準
#029 「青春の城」
24のひとみ倉島圭
#044 「ゴハンを食べよう!ひとみ先生」
涅槃姫みどろ大西祥平中里宣
#033 「名画座の怪人」
聖闘士聖矢 THE LOST OF CANVAS 冥王神話車田正美手代木史織
#008 「再会」
椿ナイトクラブ(哲弘)
#027 「ブービートラップ
ドカベンスーパースターズ編(水島新司
#XXX
クンクンカムカ(沼田純
#016 「ジュニアをさがせ!!」
優駿の門ディープインパクトやまさき拓味
#005 「日本最強場誕生」
ショー☆バン森高夕次松島幸太朗
#276 「極道野球」
ゾクセイ(松山せいじ
#041 「十夢ちゃん」
発明軍人イッシン(阿部秀司)
#013 「不刻ノ野望」
星のブンガ細川雅巳
#025 「訣別」
みつどもえ桜井のりお
#019 「白い恋人
いっぽん!佐藤タカヒロ
#END 「全力」
ペンギン娘高橋てつや
#024
剣聖ツバメ(郄橋功一郎)
#093 「待ちこがれた日」
キレルくん(五島慶彰
#025 「最後の四天王」
魔剣士ZANN(大舞キリコ
#009 「復活」
現代怪奇絵巻(根本尚
#053 「芸術」 / #054 「家電」

オリバVSゲバルがついに次週開始!
しかし、そんな期待もみどろを見れば吹っ飛んでしまう。
出た!「イケてたわよ」とみどろらしからぬ台詞をはいて親指を立てる。
これだけでネタになるくらいだよな。



茜ちゃんの乳首(というか乳輪?)は何故こんなにも卑猥なのか。
みつどもえの微妙な卑猥さはどうしてこんなにも私の琴線に触れるのか。



チャンピオンのアオリはやっぱり意味不明。

俺たち、日本一笑える少年誌!!

世間一般はコレを聞いたらおそらく「ある意味な!?」という反応を見せることでしょう。
チャンピオンを比較的愛好している私でさえそうですから。
それ以上に意味不明なのはやはり板垣先生のコメ。

これは営業でもなく、宣伝でもなく、耳寄り情報である。「範馬刃牙」はいい。

高尚すぎて理解に苦しむコメントを毎回放ってくれますな。


所有作品
サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス) Da¨mons 3―「鉄の旋律」より (少年チャンピオン・コミックス) 範馬刃牙 4 (少年チャンピオン・コミックス) 無敵看板娘N 2 (少年チャンピオン・コミックス)

購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編14) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 14 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン 29 (少年チャンピオン・コミックス)