本誌47号

もう、面倒クセえよ。
なんで文教堂に入荷しないんだよ!
GX入荷してるコンビニだってあんだぜ?
なんで週刊少年誌が買いにくいんだよ!んもー!
文教堂寄った後にコンビニ行くのは超だりぃ。
イラんもんまで買っちまうしな。


最強お笑い11傑がオールカラーでGAGる!

…はて、そんなにコメディ作品あったかな?と思ったらみどろ+尾玉せんせいじゃあないのう!?
今週のチャンピオンは買いですよ奥さん!尾玉出没しましたよ。
しかし、過度の期待は禁物やで。何しろ4コマ一本しか描いてまへんからのう。



…うん?短期集中っ!?
週刊少年チャンピオン尾玉なみえ降臨!!
チャンピオン普段読まない輩も今週から三号は買っとけ買っとけ!
尾玉姉さんにこんなところでお会いできるとは…
目次コメントが尾玉姉さんらしくねえじゃねえすかっ!


短期集中ですが、頑張りますので、どうか応援よろしくお願いします!

なーに普通のこと言ってんですか!
チ○コ、マ○コくらい言ってたじゃないすか!
…尾玉姉さんも丸くなっちまったよ。


元祖!浦安鉄筋家族浜岡賢次
#225 「ゾフィーの選択」
椿ナイトクラブ(哲弘)
#028 「巨乳バリア」
24のひとみ倉島圭
#045 「理不尽すぎるぞ!ひとみ先生」
範馬刃牙板垣恵介
#043 「小さな動作と大きな意思」
みつどもえ桜井のりお
#020 「不信のとき
発明軍人イッシン(阿部秀司)
#014 「鳴カヌナラ殺シテシマエ…」
無敵看板娘N佐渡川準
#030 「店長吹雪マリ」
ドカベンスーパースターズ編(水島新司
#XXX
サルの子ペペ(尾玉なみえ
#001 「はふはふ吸うヒカル」
ゾクセイ(松山せいじ
#042 「『なまえもそのままうどん』店主川上香菜」
涅槃姫みどろ大西祥平中里宣
#034 「やり残し」
ナンバMG5小沢としお
#068 「伍代VS大丸」
クンクンカムカ(沼田純
#017 「キャンイチとフリ助」
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ所十三
#008 「暴走重戦車」
ペンギン娘高橋てつや
#025
聖闘士聖矢 THE LOST CANVS 冥王神話車田正美手代木史織
#009 「訣別」
サナギさん施川ユウキ
#121
Damons(手塚治虫米原秀幸
#036 「鉄客の訪問者」
優駿の門特別編ディープインパクトやまさき拓味
#006 「夢舞台」
ショー☆バン森高夕次松島幸太朗
#277 「な〜んてね」
キレルくん(五島慶彰
#026 「遊びが始まる」
ポスティア〜with precious messages〜(林雄一
読み切り
星のブンガ細川雅巳
#026 「父と娘と呪い」
魔剣士ZANN(大舞キリコ
#010 「影」
剣聖ツバメ(郄橋功一郎)
#094 「武蔵の剣」
現代怪奇絵巻(根本尚
#055 「遊戯」 / #056 「時」

して、尾玉なみえ先生の新連載「サルの子ペペ」を読んでみる…。
やっぱり…やっぱり尾玉先生は何一つあの頃から変わっちゃいねえ!
なびだでばえがびえばぜん。
惜しむらくは三週で終る短期集中連載ということ。
尾玉イズムはチャンピオンでは受け入れられるのか?
長期連載なったら最高なんだがなあ。



話は変わって椿ナイトクラブの躍進ぶりが光ります。
ついには二番手までに順位を上げてきました。
ハンパじゃないわな。チャンピオン=椿。そんな時代が来るのか?
みつどもえも調子いいみたいなんで、尾玉先生とのコンビネーションでチャンピオンを一風変わったギャグマンガとして成長させていってほしいものですね。
ある意味、バキもドカベンもギャグだからな。聖矢なんかもそうよな。


所有作品
サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス) Da¨mons 3―「鉄の旋律」より (少年チャンピオン・コミックス) 範馬刃牙 4 (少年チャンピオン・コミックス) 無敵看板娘N 2 (少年チャンピオン・コミックス)

購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編14) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 14 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン 29 (少年チャンピオン・コミックス)