本誌48号

表紙&巻頭カラーはアイシー。
イマイチこの作品の食いつきどころがつかめないんですが、評価を聞くと結構良いそうです。
なんだろう、期待していた阿含はそんなでもなかったし。
例えば今週出てきたレシーバーの4強とか聞いてもなんとも盛り上がらないんですよ。
スラムで田岡(綾南の監督な?)が「宮城は神奈川で5本の指に入るガード」とリョーちんのこと評価した時は盛り上がったんですよ。
それはまず絶対的ナンバー1として牧がいたでしょ?それは作中を通してもバシバシ感じたわけ。で、藤真も相当強いんだ!ということは印象づいてたわけです。
加えてリョーちんの実力もビシバシきてたし、その二人を追いかけている感じは出ていたわけ。
それがアイシーにはないんだよなあ。一休も期待はずれだったしよ。
まあ、構図として4強が用意されている感は伝わってきてましたけどね。



さて、ガープ中将がじいちゃんだったと衝撃の事実が発覚したワンピ。
更にビクリしたね。ちょっと懐かしさを漂わせて、何年も前のキャラクター達を思い出しながら出たドラゴンの名前。
かなり物語は中核に迫ろうとし始めていますね。
世界中で暴れだしている「D」。
ただ、ドラゴンの名前がポロっと出たあたり。
ガープ中将が「今のナシ」とか言っちゃうその軽さ。
つまり、今回の話はかなり重要かと匂わせておいて、更にその奥があるということの裏返しなんではないでしょうかね?
普通の会話で消化しちゃったわけでしょ?こりゃビッグウェーブくるよ?



しっかし、ワンピのキャラはよくも鼻の穴に指があんなに入るもんだ。
試してみたけど、第一関節?(どこが一か二かはわからんけど、指先からはじめのほう)間でしかはいらんかったよ。小指でも無理だ。
みんな鼻の穴がビロビロなんだろうなあ。



失念していたのはガープがでてくりゃ、コビーとヘルメッポも出てくるわな。
…すっかり忘れてました。


アイシールド21稲垣理一郎村田雄介
#207 「No.1を狙う者」
ONE PIECE尾田栄一郎
#432 「びっくり箱」
BLEACH久保帯人
#249 「Back to the innocent」
銀魂空知英秋
#139 「合コンは始まるまでが一番楽しい」
D.Gray-man星野桂
#096 「ノアズメモリー・4」
メゾン・ド・ペンギン大石浩二
#036 「シンクロニシティ
NARUTO岸本斉史
#329 「その目的…!!」
家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明
#119 「雲雀恭弥VSゴーラ・モスカ」
エム×ゼロ叶恭弘
#025 「魔法試験7」
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所西義之
#092 「契約締結」
真説ボボボーボ・ボーボボ澤井啓夫
#042 「激闘!熱闘!23区大決戦!!」
HAND'S(板倉雄一
#005 「開始」
こちら葛飾区亀有公園前派出所秋本治
#XXX 「飲酒運転は駄目、ゼッタイ!!」
魔人探偵脳噛ネウロ松井優征
#083 「求[ようきゅう]」
テニスの王子様許斐剛
#322 「お笑いテニスの恐怖」
P2!-let's Play Pingpong!-(江尻立真
#006 「必死」
太臓もて王サーガ大亜門
#062 「オバケがいくぞー」
To LOVEる長谷見沙貴矢吹健太朗
#026 「彩南祭は大災難」
OVER TIME(天野洋一
#015 「勝負」
斬(杉田尚
#014 「新勢力」
ピューと吹く!ジャガーうすた京介
#261 「そのままのキミでいて」

太臓はやはり麻仁ネタがかなり面白。
イギーは勿論、ダニーもチビとブチも思い出せるんですが…アーノルドが出てこない…これじゃジョジョは語れんなorz。
追手内洋一なんて久しぶりに聞いたよ。ラッキーマンといえば誰でもわかるんだがな。
アレみたいだな、イチローって言うとわかるけど鈴木一朗っていうと一瞬迷うみたいな。
もっというとカズって言うとわかるけど、三浦和良っていうと一瞬迷うみたいな。
内輪ネタでいうと…まあ名前は出しませんけど、ニックネームでしか呼ばれなかった、結構仲良かった奴のフルネームを同級生が集まって思い出そうとすると8割は思い出せないみたいな。苗字だけヒントを与えてあげると「苗字+ニックネーム」で答えるような…。
あれ、滅茶苦茶可哀想だよな。久しぶりに街とかでバッタリ会ってもジャガーのポギーに対する態度みたいになるんだろうな「あれ?あー覚えてるよ、たぶっ…」みたいな。



テニプリがエラいことになっています。
私が待ちに待った金色君の出番。
今週のテニプリはかなり幕張のかほり、木多先生のかほりが…。
ホント奈良にしか見えん…。
ドンドンドドドン四天宝寺!!ということで。


所有作品
ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス) 真説ボボボーボ・ボーボボ 2 (ジャンプコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 151 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER23 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 11 (ジャンプコミックス) 太臓もて王サーガ 3 (3) 太臓もて王サーガ 4 (ジャンプコミックス) メゾン・ド・ペンギン 1 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 8 (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 8 (ジャンプコミックス)