本誌1月号

ARIAが戻ってまいりました。
今思ったんですけど、月刊誌で力の入れる号って1月号じゃあないですよね?
一応新年号ということである程度の力を入れるというか、代表作を表紙にもってきたりするんでしょうが、サイフの緩む夏休みは9・10月号あたり。同じく年末年始は2・3月号あたりになるのかな?
加えて月刊誌の新連載攻勢というものが把握しかねるので、余計にわかりにくいのかもしれませんね。



とりあえずブレイドの新年号はマッグガーデン頼みの綱のARIAで決まりか。


ARIA天野こずえ
#050 「課外授業」
はこぶね白書藤野もやむ
#014 「天候転向」
EREMENTAR GERAD東まゆみ
#059 「混息の層都〜arouse venturer〜」
クラウン(中西達郎
#XXX 「剣太郎と三人の騎士10」
マザーキーパー(空廻カイリ)
#011 「ADAM」
タビと道づれたなかのか
#005 「タビとわける」
テイルズオブシンフォニア(壱村仁)
#020 「父子」
殲鬼戦記ももたま黒乃奈々絵
#013 「桃狐、棘矢を以って其災を除く。」
takeru-SUSANOH〜魔性の剣より-(中島かずき唐々煙
#017 「その名もムラクモ」
Wチェンジ!!(松葉博
#012
スティグマータ(高治星)
#008 「Ad Noctum[闇の中へ]」
星のウィッチ(原悠衣
#011 「霧のむこう」
びんちょうタン江草天仁
#XXX 「代えられないもの」
西の善き魔女(萩原規子・桃川春日子
#032 「戦場」
ラルシド!(ゴツボナオ
#019 「教会の主」
即席戦隊ラブ&ピース(椿カヲリ)
#003 「守護少女」
おとぎ銃士赤ずきん熊坂省吾緋色雪
#007 「じゅ〜すぃ〜!!」
星を越えて(彩藤真)
読み切り
Ares(瀬都ナルミ)
#016 「美しき軍神」
ハピネス☆リトル(みかみふみ)
読み切り 月例コミックブレイドマンガ大賞NEO10月期受賞作
イレブンソウル戸土野正内郎
#013 「所司」
スケッチブック(小箱とたん
#XXX

来月号でラルシド!が最終回。
あんまちゃんと読んでねえからわかんねえや。
先のコメントで言った2月号が年末年始をまたぐため、ブレイド編集部が力を入れていると仮定したら…ARIAとEGを除いてセイントオクトーバー、ももたま、クラウン、びんちょうタンあたりを推していると考えられますね。
セイントオクトーバーはメディアミックス、アニメ化決定だそうです。
ももたま、クラウンはブレイドの目玉にしたいぽい。
びんちょうタンは違う角度から釣ろうということかな。
なんとなくマザーキーパー推しできそうな気がしていたんですけどね。
個人的には即席戦隊ラブ&ピースを推していただきたい。


所有作品
殲鬼戦記ももたま 1 (BLADE COMICS)

購入検討作品
EREMENTAR GERAD 11 STIGMATA その向こうの向こう側 03 (BLADE COMICS) 天外レトロジカル 6 (BLADE COMICS) ラルシド! 2 (BLADE COMICS) TAKERU~SUSANOH~魔性の剣より~(3) (ブレイドコミックス) びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS) 僕と彼女の××× 3 (BLADE COMICS) イレブンソウル 1 (BLADE COMICS) 即席戦隊ラブ&ピース