20世紀少年(22) / 浦沢直樹

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)


9ヶ月ぶりのコミックス発売。
スピリッツ本誌を読んでいないのでわからないのですが、ネットでの情報や22巻最終話が「決着」となっていることからおそらくスピリッツでの連載は終了したと思われます。
で、暫くアナウンスがなかったんでしょう。「20世紀少年あれで終わり?」ともう読者は混乱の極み。「トモダチの正体」論争などが起きていたようです。
まあ、確かにコレで終わり言われたらさすがの私でもブーイングですよ。



浦沢という名前の前に判断が鈍っているのかどうかはわかりません。
が、MONSTERのような展開ではなく、かなりのテンションでクライマックスを迎えてくれる。
そんな期待は最終巻が発行されるまでしていることでしょうね。
あと1・2年でしょうか。
そういえば、バガボンドもあと1・2年だと井上雄彦先生が言ってましたね。
その後リアルのサイクルが早まるのかなあ?
浦沢先生で言えばPLUTOのサイクルが早まるのか。
とりあえず、連載は一本にしてください、皆々様。
月刊二本とかなら認めますけんね。