本誌1月号

もう、今月でフラッパーを探しに書店を回るのは最後にしようと思います。
というのも月刊IKKIの定期購読が今月で終了するんですね。
コレを機に最寄の書店(直線距離にして100mくらいかな)に取りおきをお願いしようかと思います。
でも、恥ずかしいんだよな。30誌全部取りおきでしょ?加えて成年誌が5誌でしょ?
しかし、そんなことも言っていられない。
フラッパーやイッキならまだしもですけど、週刊少年チャンピオンまでハシゴしないと変えない状況は、これから益々寒くなる冬を迎えるに当たっては最悪ですからね。雨でも降った日にゃあ。



さて、表紙のイラストは描くけれども一向に本誌掲載はしないokama先生の作品がフラッパーで読みたい今日この頃。
いつの間にやら季節性を出すフラッパーの表紙も冬真っ盛りとなりました。
月刊コミックアライブの躍進により、同じメディアファクトリーの出版なのにフラッパーはいつの間にやら忘れ去られてしまいそうでかなり怖いです。
しかし、皆様。メディアファクトリーコミックフラッパー、かなり面白でございます。
こういう漫画雑誌にそれなりの人気がでることを心の底より願っておりますよ。


ふたつのスピカ柳沼行
#061
BRAVE10霜月かいり
#003 「運命のふたり」
あおくび大根(はじめ・山崎健
#031
怪・力・乱・神クワン(志水アキ
#XXX
アトリ抄田代琢也
#024 「千年の後悔」
退魔針紅虫魔殺行(菊池秀行・申龍錧)
#006 「花火の記憶」
クリスティハイテンション(新谷かおる
#XXX 「The Problem of Thor Bridge3」
グリモワール(ミサトモコ)
読み切り
ダンスインザヴァンパイアバンド環望
#XXX
さくらの境竹本泉
#025
さくらの境竹本泉
#026
殿といっしょ(大羽快
#XXX
神様家族桑島由一・たぱり)
#014 「スクール水着ありがとー」
二十面相の娘小原愼司
#XXX
アタゴオルは猫の森ますむらひろし
#XXX 「キバキブ草」
レスキューウイングス(トミイ大塚)
#018 「自分であること」
双月巫女(アキヨシカズタカ
#013 「豊邦」
うみんちゅ(新居さとし
#XXX
オーバーマンキングゲイナー富野由悠季中村嘉宏
#XXX

由起がまさか…。
そんな小説を書いているなんて…。
そうなるとミナとアキラが全裸パーティーなってたとき、寂しい反面萌えてたんかな?
しかし、そちらの世界は聞きかじりなのでわからんですね。
誘い受け」と「強攻め」はなんとなくわかるけど、「CP」と「砂糖はき」はわからんな。
「CP」ちゅーたらすぐい思い浮かぶのがCP9。ちょっと考えてコマーシャルペーパー
調べてみたらカップリングパーティっぽし。
「砂糖はき」はいくら調べてみても「砂糖はきび砂糖」ばかり検索で引っかかる。
誰かおせえて。


所有作品
オーバーマンキングゲイナー 5 (MFコミックス) さくらの境 2巻(MFコミックス) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻

購入検討作品
トランスルーセント 4―彼女は半透明 (MFコミックス) あおくび大根 (2) (MFコミックス―フラッパーシリーズ) アタゴオルは猫の森 10 (MFコミックス) アトリ抄 1―Diaboros live (MFコミックス フラッパーシリーズ) 神様家族 2 (MFコミックス) 二十面相の娘 7 (MFコミックス) ふたつのスピカ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ) レスキューウイングス 3―航空自衛隊小松基地救難隊 (MFコミックス)