本誌2・3号

新年新連載三連発の二発目。
王様のオーパーツ西川淳)が始まりました。
中々に面白いんですが、たまに見せる児童誌コミックのような描写が少し気になりましたが、そのうち慣れるでしょう。
それ以上に53ページを感じさせない読ませっぷりは凄かった!だけど、逆にこれを一話で描くにはキツキツな気もしたんですよね。2話に分けるべきだったのか、ハブくところがあったのか。漫画編集者じゃないんでわかりませんが、どちらかというと分けるべきかなと思います。



オーパーツとるところまでで一話。
オーパーツ開けてバトル開始んところまでで一話。
で、まとめて旅に出るところまでで一話。
週刊連載なんだからこれくらいは許容だと思います。
加えて、旅の友となったレドとの関係性があまりに希薄なんで余計にそう感じますよ。


王様のオーパーツ西川淳
#001 「伝説の幕開け」
元祖!浦安鉄筋家族浜岡賢次
#232 「シンバとルンバ」
範馬刃牙板垣恵介
#050 「自由の国」
無敵看板娘N佐渡川準
#037 「あの人だけに食べてほしくて」
ナンバMG5小沢としお
#075 「久しぶり!」
サナギさん施川ユウキ
#129
聖闘士聖矢 THE LOST CANVAS 冥王神話車田正美手代木史織
#016 「仲間」
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ所十三
#015 「狂い始めた世界」
Damons(手塚治虫米原秀幸
#043 「変貌」
ドカベンスーパースターズ編(水島新司
#XXX
アイホシモドキ森繁拓真
#002 「意地プラス5」
クンクンカムカ(沼田純
#024 「愛していると言ってくれ
かるた(竹下けんじろう
#002 「馬鹿にすんな!!」
24のひとみ倉島圭
#052 「夢は…ひとみ先生」
ショー☆バン森高夕次松島幸太朗
#284 「背番号15と12」
ゾクセイ(松山せいじ
#050 「伊集院さん」
椿ナイトクラブ(哲弘)
#035 「恋人たち」
みつどもえ桜井のりお
#027 「じゃじゃ馬シェイプ★UP!」
私は加護女高橋葉介近藤豪志
#004 「加護女、”白衣の天使”する」
鉄鍋のジャン!R(西条真二
#005 「ヒルズ・エッグでエッグ・バトル!!」
ペンギン娘高橋てつや
#032
発明軍人イッシン(阿部秀司)
#021 「ライフイズビューティフル」
涅槃姫みどろ大西祥平中里宣
#041 「懺悔」
現代怪奇絵巻(根本尚
#069 「球技」 / #070 「足」

来週からの新連載は萌え系でして、扱いは軽いです。
チャンピオンはホント、そっちに一直線ですな。
個人的にそんなに嫌じゃないんでまあ見守ることにします。
が、ジャンプ、マガジンの新連載が強力なのに比べてサンデー、特にチャンピオンは弱いなあ。これが100万超の発行部数の差なんでしょうか?



さらに再来週発売の合併号、年明け合併明けの発売号で車田聖矢が二号連続掲載。

感動の2号連続掲載!!

とのアオリですが…年末年始の合併進行なんだから当たり前じゃない?
つーか、二号連続掲載くらいでそんなに騒ぎ立てられても…。
二号連続掲載でもてはやされるのは週刊少年チャンピオンだけ!


所有作品
サナギさん 2 (少年チャンピオン・コミックス) Da¨mons 3―「鉄の旋律」より (少年チャンピオン・コミックス) 範馬刃牙 4 (少年チャンピオン・コミックス) 無敵看板娘N 2 (少年チャンピオン・コミックス)

購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編15) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 14 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン 30 (少年チャンピオン・コミックス)