本誌37・38合併号

生まれて初めてサンデーを購入しました。
クロスゲームが読みたかったんですが、休載中。
しかし、結構面白いですな。


金色のガッシュ!!
絵の幼稚さは気にならないですが、稚拙さはどうしても気になってしまいますね。でも、面白そう。早めに既刊をゲットしようかと思います。ウンコティンティンは小学館的に大丈夫なんでしょうか?
史上最強の弟子 ケンイチ
面白くはなさそう。まだわからないですけどね。
名探偵コナン
超人気漫画ですが、事件推理ものが好きではない私にとっては拷問でしかないですね。
MAR
安西先生の作品はどうも好きになれません。
犬夜叉
犬夜叉は完全な食わず嫌いですね。今週号だけで判断すると、やはり面白くはないかなと。
うえきの法則 プラス
面白そう。だけど全然ストーリーがわからない。選考会って何だ!
ワイルドライフ
普通に読めるかな。面白くはなさそうだけどね。こんなのがあってもいいんじゃないかな。
MAJOR
既刊55巻の長寿漫画。私が小学生の頃からやってんのかい!しかし、それとは裏腹にそそられない。扉絵だけは属性突かれたけどね。腰まわりから尻までの肉付きがグー!
絶対可憐チルドレン
GS美神以来気にも留めていなかった作家だけど、平均的な作品を書くことに長けているよう。今作も面白くはないけど、普通に読んじゃうという感じ。
ハヤテのごとく!
頑張って読んでみたけど、予想通り面白くはないよね。
結界師
普通かな。ストーリー次第ってところ。気になったのが構図や絵がところどころジャンプのBLEACHに似ているところ。あれを真似ても面白い漫画は書けんぞ!
あいこら
王道っちゃ王道でしょうか。面白くはないですが。
最強!都立あおい坂高校野球部
普通。伸びる可能性は感じられた。
クロザクロ
面白そう。まだ既刊4巻だというからすぐにチェックかな。ただこの手の漫画は考えすぎて自滅することが結構あるからその点は不安。
見上げてごらん
わっかりやすいテニス漫画。テニスの王子様の1万倍は面白いだろう。まだ21話ということで今後に期待。
焼きたて!!ジャぱん
全然分からん。ここまでストーリーが読めないものも珍しい。予想①パン職人の熾烈な戦い、予想②パンはそこそこにコメディ、予想③ただのラブコメ。さあどれでしょうか!③だったら笑えるけど、今週号ではラブ要素はなかったな。
ブリザードアクセル
お馴染み央っちょの作品。正直ブリザードアクセルを書くよりも、ウルトラジャンプ掲載中の僕と君の間にをちゃんと書いて欲しい。ここ数ヶ月休載多いからね。少なくても共倒れはやめましょう。
こわしや我聞
普通かな。食いつくほどのものではなさそう。
兄ふんじゃった
笑えなかった。唯一笑いそうになったところ「ビ・クワイエットだぜ。」
道士郎でござる
すごい設定だな。相変らずの絵だし。ただ、この作者は主人公がいい子だと駄目じゃないか。
からくりサーカス
食わず嫌いが多く出そうな絵柄ですが、はまりそうな予感。ジャンプで言えば荒木、チャンピオンで言えば板垣的作家。既刊38巻早めのゲットが望まれる。
D-LIVE!!
からくりサーカスと並ぶサンデーの巨頭となりそう。字が多いのはジョジョ、ハンター、デスノで慣れているので問題無し。
ネコなび
嫌いじゃないね。

サンデー初購入で結構な収穫がありました。からくりサーカスD-LIVE!!だけでも買いだな。これにあだち充も加わるわけだ。読めるというのも合わせて12作品。コナン、犬夜叉、MAJOR、焼きたてジャぱん、MARと主力が読めんのだがな…。まあ、これでサンデー毎週購入決定!単行本も揃えますよ!


購買予定作品
金色のガッシュ!! (21) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 1 (1) (少年サンデーコミックス) クロザクロ 4 (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス) Dーlive!! 11 (少年サンデーコミックススペシャル) からくりサーカス (38) (少年サンデーコミックス)