本誌38号

小学校二年生の頃から、つまり15年程前からのジャンプ購読者です。
おもいだすなあ。初めて買ったジャンプの表紙はダイの大冒険でしたよ。
しかし、何年経っても合併号のあとの二週間はきつい。すごい長く感じるんですよね。


アイシールド21
予想通りの展開に。安心感はあるんだが、面白くは無いんだよな。鈴音とかいう女の子のバカ兄弟(名前忘れた…)の存在が完璧消えとるし…。3周年らしいけど、未だにアメフトのルールがわからんし。
NARUTO
本当に今つまんない漫画。我家ではむしろムカつかれている作品。もう5年以上やってんのに画力が伸びてない。キャラの表情とか分かりにくい。
ONE PIECE
今週は特に感想でねえなあ。フランキー一家の衣装を見ると「フリーザが使用していた乗り物を思い出すなあ。」とか、「どっちがモズでどっちがキウイだったっけな?」とか、「スパンダムのシャツの柄は一体何だ?」とか、そんくらい。侍マンて…カッコイイな。
BLEACH
ソウルソサエティ編が完全に前振りとキャラ紹介のためのものだったBLEACHNARUTO同様つまんないね。ストーリーがかなり動き出してるけどどうだろ?
ボボボーボ・ボーボボ
最近読んでないです。疲れるんだ。今週もやっぱり2・3ウケるネタがあった程度。全体的には疲れるよね。なんつーの?苦笑いって奴?
タカヤ―閃武学園激闘伝―
1クールもったよ!相変らずつまらんけど。なんだか何が面白くないのかもわかんないっていうのが凄いよね。
ムヒョとロージーの魔法律相談所
普通に読めるけど…。ストーリーが頭に入ってこない。エンチューとのいざこざまでがとりあえず考えている範囲の構想なのかな?
太臓もて王サーガ
超面白えす。兎に角ネタに困ったらジョジョネタ、が合言葉の大亜門先生。だから毎回打ち切られるんですよ。第1部のネタなんて今の小中高生はわからんでしょうが。下ネタ率も高いし。メチャクチャ面白いんだけどね。
銀魂
読んでないなあ。本当に読む気しない。シティハンターっぽい作品をイメージしてんだろうな。
DEATH NOTE
夜神総一郎の死が早くも遠い過去のことにように忘れ去られたデスノ。面白いんだけど、どうも淡白。月の腐ってる感をもっと押し出して欲しいものです。興味深い作品ですよね。設定は少年誌っぽくないんだけど、読んでみると確かに少年ジャンプ。
みえるひと
ジャンプはどうにも霊ネタが多いですよね。大概面白くないということにそろそろ気づいた方が良さ気だよ。
家庭教師ヒットマン REBORN!
普通に読めるよね。獄寺が煙草を手放す日ももう間近なんでしょうか?
魔人探偵脳噛ネウロ
2クール続きやがった。ドーピングコンソメが流行りましたがそれ以降はどうなん?個人的に面白いと思うのはたまに思い切った構図があること。そのほか重要と思われるストーリーなどは…。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
両さんも大概酷いけど、婦警達も酷いよね。「サンバ大会が近いらから練習しないといけないのよ!」って。理由になってない。男祭りチームは完全に男塾ですな。もしくはハードゲイ
スマッシングショーネン!
なんで鳥?読みきりだからいいようなものの、連載にはつながらんな。
D.Gray-man
アレン死亡。ということにしておいてストーリーは続きます。ミランダののうりょくべんりだなあ。クロスとかいう人を探しに行く途中だったよね。少なくてもクロスさんに会うまでは出てこないのかな。
HUNTER×HUNTER
載っていることが凄いと思える貴重な漫画。ほぼネームの状態だけどね。本誌では頑なにペン入れしないという漢のなかの漢。パームも出てきたし。少女棋士が世界を救うんでしょうか。
Mr.FULLSWING
見てないなあ。なんか野球必要?って思っちゃう。
カイン
読んでないよ。ジャンプ新連載の法則→「新連載始まる」→「こんなん昔もあったような気がするね。どうせ面白くないよ。」→「予想通りつまらんのう。」→「あの新連載なんて言ったっけ?兎に角新連載のやつおもしろくないな。」
切法師
上に同じく。
ピューと吹く!ジャガー
毎回思うんですけど、「次号、作者取材のため休載いたします。」って、ジャガーで一体何を取材すんの?T先生みたいに漢らしく「ドラクエやるから休みます」って言えっつーの。

先々週からジャンプ以外の雑誌を買い始めたわけですが、結局総合的にジャンプが一番読むのねえなあ。全く読んでないのがいくつもあるわけですからね。実際キツいよな。



今週はジャンプ最強のギャグ漫画であるテニスの王子様が休みでした。
本当にあれ面白いんですよ。手塚ゾーンとか、リョーマが無我の境地とやらになるとオーラが出た上に英語を喋るようになるとか、ラケットもつと英単語を発する奴とか、なによりお気に入りなのはムーンサルト殺法ですね。テニスで一体誰を殺すんでしょうか?来週が楽しみです。


所有作品
ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 18 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 146 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 5 (ジャンプコミックス)