本誌39号

やっぱりルッチはカッコいいな…。
オレもネコネコの実食いたいもん。
ちなみにルッチ登場まで一番好きだった悪魔の実はバラバラの実でした。


ONE PIECE
巻頭カラーです。左端にいるライオンはリッチーかどうかで弟と一悶着ありましたが、「どうでもよくない?」のひとことでこの論議終結を見ました。しかし、フクロウとクマドリでけえな。今週のタイトルにあるとおり、「動力」というものが出てきました。ドラゴンボールで言うところの戦闘力ですな。たまには悪くない。むしろ新鮮な気がします。悪魔の実は結局誰が食うのかな?この伏線の張り方だったらある程度ヒネリがないとね。
NARUTO
サクラが刺されました。が、何も思わないから凄い。だってどうでもいいんだもの。
BLEACH
何でこう盛り上がらないのか考えてみたんですけど…、一護のこの登場シーン。もう何度もみたよね?ワンパターンにも程がある気がします。
アイシールド21
予想外と予想通りの狭間でもだえました。ただ予想外の方が弱かったかな。一つ疑問。何故敗者復活戦があることがわかっていなかったのか?答え、わかっていなかったほうがもりあがると思ったから。反省、別に盛り上がらないから復活戦の存在は始めからわかっていたほうが良かった。
ボボボーボ・ボーボボ
完全に読むきしねえ。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
話の中軸が明らかとなり、ストーリーが大きく動き出したところ。これからの盛り上がりに期待。
銀魂
…。
家庭教師ヒットマンREBORN!
一話完結じゃない!て、前もあったっけ?どんな話があったか印象ない。。
太臓もて王サーガ
相変らずですが少しパワー不足かな?ジョジョネタが珍しくない回でした。最早打ち切りに向かって爆走中ですね。
Mr.FULLSWING
早よ終われや。
みえるひと
…。
タカヤ―閃武学園激闘伝―
…。
バカ in the CITY
何故に読みきりでセンターカラーなのか?しりとりネタだけかな。「豊満な」「成熟した」。馬鹿ですね。男はこういうのが好きなんです。
テニスの王子様
先週休載したジャンプ最強のギャグ漫画。今週も飛ばしてます。いきなり出ました樺地の意味不明な掛け声「ばぁぅ!!」。そしてドラゴンボールで言うとかめはめ波くらいの位置である「手塚ゾーン」。しかし、樺地も負けずに「樺地ゾーン」で対抗!話題沸騰の「無我の境地」のようにみんなが使えるようになるんでしょうね。「越前ゾーン」とかさ。
魔人探偵脳噛ネウロ
…。
D.Gray-man
なんだかアレンの様子が変わってません?心なし大きくなったような。少年から青年へと成長してしまったようです。いろんなところの毛も完全にボーボーですね。リナリーが引くくらいのボーボー。
HUNTER×HUNTER
こりゃあ来週は休載だな。全然ペン入れしてないし。おかげでノヴのおかれている状況、その緊迫感が伝わってきません。ノブのいうところの恐怖、イマイチ面白くないですね。最後のコマに出てきた車にはパームが乗ってンのかな?再来週以降に期待しましょう。
DEATH NOTE
掲載順が下がってんな。打ち切りだけはカンベンな。今週は展開の速さよりも、リドナーのエロさが上回ってしまった。不覚にもかなり興奮状態。体云々じゃなくて顔と髪型がエロ属性をヒットミー!
こちら葛飾区亀有公園前派出所
久々の登場、爆竜大佐。オレ的には海パン刑事がかなり好き。
切法師
…。1クールで何故終わらん?でもまあ新連載が始まれば自動的に終了かな?
カイン
今週で終わりかと思っていたんですが、終わってない。武井先生あたりでもいいから連載始めてくれ。

所有作品
ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 18 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 146 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 5 (ジャンプコミックス)