本誌42号

表紙&巻頭カラーは銀魂
今週で86話。号数が一桁になったら二周年だ。
まさかこんなに続くとは…。



銀魂の我家における評価は単純。
面白いかどうかなんてどうでもいい。
デスノ、ハンター以外で字が多い漫画なんか読めるか!
つーところです。



たまに元気出して読んでみるんですよ。
そして、読み終わったあとに後悔するわけです。
読まなきゃ良かった…てね。


銀魂
後悔しました。
NARUTO
もりあがんね。
BLEACH
ハイハイ。乱菊の巨乳。それだけ。
ONE PIECE
スパンダムがいい悪っぷりをみせてくれました。そうこなきゃ!逆にルッチ株が下降気味です。ルッチの求めるものが血であり、その行き着くところが殺人だとして、それを正当化するためにCP9に居場所を求めているのであれば私が期待していたような悪じゃない。もっと気高い悪であってほしかった。そして、どう取り繕おうともやはり悪、であってほしかった。CP9、六式攻略の手始めはブルーノですか。ブルーノ相手に活路を見出すといったところか。所詮ブルーノはかませ犬だろうしね。
ボボボーボ・ボーボボ
…。
家庭教師ヒットマンREBORN!
人気投票に2万票近くも票が集まるなんてスゲー人気だな。続くわけだ。1位はツナじゃなくて、予想通り?獄寺が主人公に1000票以上の差をつけた。女性キャラで唯一トップ10入りを果たしたのは9位のハル。ビアンキ人気ないのか…。カラーを見ると随分ツナが格好よく見えるのが不思議。内容はうん…。
タカヤ―閃武学園激闘伝―
マジモード突入ですか。この大会が終わったら七つのボールを集める旅に出るのか、はたまた次元の穴を開けている首謀者を倒しに行くのか。この大会で人気が出るようなことがあれば、可能性は十分にありますね。
アイシールド21
俺銭湯苦手。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
一気に面白くなくなったな。
太臓もて王サーガ
HとEROでHEROたあ名言だ!今週は前田慶次アムロドラゴンボールジョジョ、幕張っぽいジョジョ1部で締めた見事な作品。知らない人が多いんだからそろそろ現代っ子にあわせたほうがいいぞ。そういえば「力が欲しいか?」って何でしたっけ?おれも現代っ子か?
1'clock(読み切り)
信じても叶わないこともある。それを言っちゃあ少年漫画はかけん。全部黒い漫画になっちまうよ。
Mr.FULLSWING
酷い展開。というよりもこの展開だとまだまだ連載続くなあ。早く打ち切りになって欲しい漫画ナンバー1だのに。
みえるひと
…。タイトルがわりいな。
DEATH NOTE
随分な強硬手段に出たな。月が強硬手段に出るということはつま月が追い詰められる伏線。ともとれる。というか、この程度の展開でニアもメロも死ぬことはないから月は間違いなく追い詰められるだろう。FBI殺しのときのようにね。あれも大分軽率だった。
テニスの王子様
早く回想終われ。ギャグを書け。
魔人探偵脳噛ネウロ
笹塚が大分クローズアップされとりますな。というか中心人物にまで上り詰めそうな勢い。金田一でいうところの剣持のおっちゃん、コナンでいうところの目暮警部、シティハンターでいうところの野上冴子くらいの位置に上り詰めるんだろうか?
HUNTER×HUNTER
TUBEでイナムラ。正確には稲村ね。
D.Gray-man
リナリーマニア現る。その気持ちは痛いほど分かる。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
電気がもったいない!それ以上に両さんの無駄な労力が勿体無い。
切法師
…。
カイン
…。
ピューと吹く!ジャガー
パッくん(パブロフ)すげえな。今までにいない鬼畜キャラだ。ジャガーピヨ彦もでてこない回は初めてじゃないか?!好きだな。堪忍袋という名の宝石袋が怒りのジュエルではち切れそうだぜ!!

特大ニュースがっ!
9月30日金曜日に新しい増刊号「少年ジャンプ the REVOLUTION」の発売決定!!
読み切り掲載という形らしいが驚くべきはその内容!
和月伸宏藤崎竜かずはじめ河下水希がいずれも30ページ超の読み切りを書き下ろし!
その他7作品の読み切りに加え32ページにも及ぶアニメ特集。
しかも、魅惑の六大企画と銘打たれたその内容は、
デスノワイドポスター、銀魂アニメポスター、BLEACHミュージカル俳優ポスター、Dグレオリジナルコミックスカバーに小説BLACK CAT、ジャンプキャラ占いと充実の内容。
そのお値段がなんと500円ぽっきり!



…買わないけど。


所有作品
ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 18 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 146 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 5 (ジャンプコミックス)