絶対可憐チルドレン(2) / 椎名高志

絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)



さてさて2巻。
カバーは1巻のレビューで言ったとおり青。
しかし、カバー絵に多少の変化が…。皆本が出てきている。
カバー絵に変化ほしいなあ。でも、各巻での重要人物は出てくんのかな?
今で言えば3巻のカバーには兵部が出てくるとか。



個人的にはチルドレンの中で葵が好きなんだけども、今ひとつ作者の愛を感じない。
クローズアップされた回もあったんだけど、もうひとつ。
むしろ紫穂のクローズアップ回の方がストーリーとしてよかった。



メインは薫なんだよなあ。
私は多分直情型のキャラが苦手なわけではないんですが、どうにも一番にはならないようで。
今後はもっと葵と紫穂を盛り上げていってほしいものです。



そういえば1巻で出てきた「普通の人々」は決して普通の人々ではなかったんですよね。
磯野家とか渡鬼の幸楽の面々とか。しかし、2巻で出てきた「普通の人々」はあまりに普通で寂しかったですよ。つーか、テロ実行部隊とか言っている時点で「普通」ではないんですけどね。