本誌47号

今週でようやく気づいたんですが、
表紙にサナギさんの4コマが載っていたんですね。
本編で載っているやつの縮小版かと思っていましたよ。


ナンバMG5
藤田さんの策略にはまり特服野郎だとばれてしまった難波。一体この先どうなるんでしょうか?ていうか、藤田さんの性格がドンドン悪くなっていってるな。
番長連合
最終形態て…。フリーザじゃないんだから。
ブラック・ジャック〜黒い医師〜
キリコのテンパリ具合が笑えた。悪ぶんなよ。
ショー☆バン
ついに都大会が始まりました。ショーバンが登板するのはいつくらいからだろうか?
舞-乙HiME
美少女バトルもの。問題なのは美少女バトルと銘うつ、「美少女のバトル」自体が少しも面白くないと言うこと。つまり、サッカーがつまらないサッカー。野球がつまらない野球。どうしようもないと言うこと。
ドカベン スーパースターズ編
まあ、妥当な判断でしょう。満塁にした方がゲッツーの可能性も高いしね。
無敵看板娘
まあ、人前でしないのがマナーでしょうね。屁をすること自体恥ずかしいとは思わんけども、それは音次第、状況次第。小学校のころ、鉄棒のテストでみんなが見守る中、できない逆上がりをしようと力んだ途端に屁をしてしまったことがあります。あれはさすがに恥ずかしかった。
元祖!浦安鉄筋家族
春巻がオモロかった。「へぇー」。
バキ
アライ弱し。コレで終わり?酷すぎるだろう。恥ずかしすぎる。
ドリル園児
彫刻の反省のし具合が凄い飛躍。いきなり「将来のこととか考えるよ」て。毎回オチはまとまっているんだけどね。
剣聖ツバメ
制服でお酒のんじゃ駄目!って担当が指摘しないの?大丈夫?
いっぽん!
日本一のテーピングになる!汗をかいてもはがれず、違和感なく患部を動かせる。ムレず汗疹もできない、はがす時に痛くない。そんなテーピングになる!
フットブルース
たかがフットサルやんのに町長か校長のサインが必要だなんて…。
南風!Bun Bun
勉強が全て、人付き合いは時間の浪費、友人の存在も否定してきた人が文平が行けるような学校の教師にしかなれなかったわけだ。本当にかわいそうな人。頭がよっぽど悪かったんだね…。
Pound for Pound
そうそう、柔道とかでもコーチが男だったりすると男女がくんずほぐれつ、傍目から見たらそれはもういやらしい状態になるわけですよね。あーいうとき男性は大丈夫なんですかね?え?女子柔道に女を感じるような人はいない?実に正論だ。ヤワラちゃんじゃ何も変化は起きないだろう。
ドールガン
エロ同人誌に近いコマがありましたね。触手ものは好きじゃないんで他のでお願いします。
イカ
真面目な話、野生の昆虫を採集し、自分の都合で飼育し、格闘なんかさせているくせに昆虫のためを思っているような偽善はどうでしょう?ペットとかも一緒。人間て自分勝手ですね。
ガキ警察
痛々しいでち。フゥー!
アクメツ
ヤクザさんの事務所には本当に提灯があるんですか?
モテキング!
ホスト漫画とは思えないほどの迫力あるバトルシーン!だからこそ引くっつーものがあるよね。
麺屋台ロードナルトヤ
はあ、ビックリした!小太郎が包丁見つめるからさあ。割腹すんのかと思ったよ。て、そんな展開はどこにも見当たらないですけどね。
さんごくし
来週最終回らしい。あれ?チャンピオンの中ではマトモだと思うんですけど?

何度読んでも、何号読んでも物足りないラインナップだ。
どれも「読めることはなんとか読めるけど、楽しみではないし、コミックスなんてもってのほか」つー感じだわな。
秋田書店、週刊チャンピオンの編集者の方見てますかあー?!
どうでしょ。本当に他誌からコボれた作家を拾い上げていってはどうでしょうか?
作家の育成はするきないんでしょう?したらこぼれ球を拾うしかないでしょう。
他誌の作家ならいくらでも「面白いけど人気がでない」っていうのがいますよ。


購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編9) (少年チャンピオン・コミックス) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.28) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 11 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
さんごくし 4 (少年チャンピオン・コミックス) ショー☆バン (24) (少年チャンピオン・コミックス)