本誌11月号

購読開始より2号目。
しかし、いきなり主力組のワイルダネスブラック・ラグーンが休載。
結構読めたジャジャも休載。



なんか最近の作家はどうなっとるん?
けど、まあそれなりに結構読めたからまあいーや。
まだ、サンデーGXは他誌に比べれば期待はしてないから。


REC
優しいなあ。俺が松丸くんの立場だったら…。そもそも風邪くらいで必死にならんな。「寝とけば治るよ。じゃあーね。」みたいな冷たさをみせるだろう。
貧乏姉妹物語
赤ちゃんと僕を思い出した。こういう話は不快感を覚えるし、面白みがないのでやめてほしいのだが、作品自体がそういう方向の作品だからなあ。
コイネコ
雑誌で読む分には十分なコメディだ。お色気は必要ないですよ。
新暗行御史
本当に面白い。見開きのカラーいい感じ。しかし、気づいていなかったんですが原作ユン・インワン、作画ヤン・ギョンイルとは日本人じゃなかったのか。でも、感覚は日本人ですよね。ということは日系か在日か。面白ければ何でもいい。考える必要すらないんですが、珍しいのでビックリしました。
落語天女おゆい
美少女バトルものだったの?コメディかと思ってたんだけども…。美少女バトルで面白い漫画があったら教えて欲しい。
ラバーズ7
話が見えんけども、なつきちゃんがメインなのかな?ツンデレ最高!っていうところでしょうか。
LONELY ROAD
読みきりじゃあ、完全燃焼は難しいよな。連載を希望します。今気づいたんだけどもよくちびまるこちゃんで「むつかしい」という言葉が出てきますが、変換するときちんと「難しい」になるんですね。goo辞書で調べてみると「むずかしい。主に西日本での言い方。」ということ。静岡は丁度中間ですけど、西日本色が強いのかも。
メルカノ。
世にも奇妙な物語かと思った。けど、オカルト具合が足りねえか。
眠れる惑星
1話使ってこれかあ。消化率悪くない?しかも、そこまでストーリーに重たさもたせるような作品じゃないでしょう?サクサクいって、サクサク最終回を迎えようぜ!
ガールズザウルスDX
先月気づくことが出来なかったんですが、楠桂先生って昔りぼんで連載もってましたよね。絵がちょっと汚くなった。そして、エロネタが増えた。りぼん読んでた時は結構この作者好きだったんだけどなあ。
アバターえくぼ
なんか最近こういうネタ多いですよね。マガジンで連載中の090〜えこといっしょ〜とかさあ。オレは面白いと思えんのだが、どう楽しむべきなのだろうか?二次元少女で楽しめるその道の方しかたのしめんのではなかろうか。
正義警官モンジュ
機械はぶったたいて直すに限る。って俺はやんねーな。叩いて直るわけはねーから。
渋谷ガーディアンガールズ
少女漫画よりの作品。切り口や話の軽さが。クスリのネーミングとかとくに女の子らしい。て作者女性みたいだね。
デス・プリ
最終ページの作者コメント「アンケートは諦めた、単行本だけでも買って。」。そっちのほうが難易度高いだろう。言うほど読めなくはねえけどな。
美女で野獣
国家が壊滅状態にあるなかでインターネットなんか出来ても仕様がねえだろう。ウェブサイトなんてぶっ飛んでるだろうに。
新吼えろペン
たまに良くわかんないファンシーなトーンが貼ってあるのが謎です。

読める。
そう、サンデーGXを端的に評すとまあ、読める。
しかし、続きを楽しみにする。単行本を買う。という作品はそうない。
しかも、その希少な作品はどうにも休載が多そう。
まいった…。


購入検討作品
新暗行御史 (11) (サンデーGXコミックス) ブラック・ラグーン (4) (サンデーGXコミックス) ワイルダネス 4 (サンデーGXコミックス) 正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)