本誌48号

先に言っておきます。
ワンピースやべええ!
ハンター不在を感じさせぬ、期待感。
単調になりかけてきたところでのアクセントのつけ方。
そのアクセントがやりすぎでなくちょうど良い。
最高です。ダラダラ長期連載やっているわけじゃないということでしょう。
完全に長期連載を見据えた上での連載開始。自信家だなあ。


ONE PIECE
表紙&巻頭カラー。ワンピの表紙&巻頭カラー率高し!しかし、毎回楽しみにしていますよ。カラー楽しみにしているのってワンピだけじゃないかなあ。先走って言ってしまいましたが、今週のワンピは最高ですね。青キジに負けたあと、そんなにまじめに考えていたんですね。さすが船長!しかし、ワンピは無駄話がない。空島からの帰還、その後の話のつながり具合。最近は放置されつつあるウソップの離脱も完全に繋がっていますからね。「ギア2」…界王拳だろうな…。当然同様にリスクも。パワーインフレのない作品でしたが、ここらで一段階あげるようです。最終回までにもう一段階くらいはあがるかもしれん。心配なのはルフィが強くなると、サンジのヘタレぶりが明らかになってしまう。「強くなんかなくたって一緒にいて欲しい仲間」とは今の話だとウソップのことだけど、サンジも含まれちゃうんじゃないか、という心配がつきませんね。
アイシールド21
黒シャツ、白ネクタイの学生服ってすごいな。
BLEACH
茶渡が完全に雑魚扱い。で、強くなるんだろうなあ。で、より強い敵が出てまた雑魚になる。ルキアが強いのも微妙だなあ。キャラの分散がストーリーの分散につながって、要所要所で話が軽くなるんだよなあ。最終的なところは愛染と戦うところだろうけど…。
銀魂
カッコいいなあ。何この感じ。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
展開の幅はいい感じに広がったんじゃないでしょうか。ただ、それでも盛り上がりに欠ける気がするというのは、一体何が足りないんだろうか?
べしゃり暮らし
ダメだなあ。1クールは見なきゃわからんか?
D.Gray-man
これは死んだでしょう!って何でこんなことするわけ?可愛い子にこんなことする必要がないでしょう?Dグレ現在落ちに落ちまくってます。いつから上がるんだろう?アレン復活後かな?
太臓もて王サーガ
小畑先生のアシスタントはなあ。以前募集していましたよね。ずーっとアシがつかなかったようでコメント欄使ってまで募集していました。あれはね恐れ多いんですよ。太臓とかのアシなら下手でもいけそうだけどね…。連載落ち作家をアシにすればいいんじゃないかな。それでも限られるかもしんない。
大泥棒ポルタ
私の中で次の新連載集中開始で打ち切られるだろうという作品はみえるひとミスフル、ポルタです。が、ミスフルとポルタは以外と伸びるかもしんない。終わっていいのはほかにもあるけどね。ワースト3はこいつらじゃないかなあ。
家庭教師ヒットマンREBORN!
なんかツナがカッコいいですねえ。カッコいいとはおもわんけども…。リボーンのよさはテンポの良さですかね。毎回一話一話で一応の起承転結があるから解消感があるのかもしんない。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
中川って設定の割にアホキャラ扱いされていますよね。物件や車のいわくつき安価を知らないとは思えんのだが。
ボボボーボ・ボーボボ
もう終わっていいんじゃね?5周年はやりすぎだぞ。よっぽど作家が育っていない証拠になってまう。
タカヤ―閃武学園激闘伝―
なんか露骨にタカヤのキャラが変わりすぎ。
DEATH NOTE
今週一突込みどころ満載なデスノ。ええ、ジョジョ好きの方全てが感じたことでしょう。「これってジョジョキャラの生い立ち、謂れ紹介だよね?」と。奇しくもウルトラジャンプ10月号のSBRではディエゴ・ブランドーの生い立ち編を終えたばかり。インスパイアされたとしか思えんが…。あとは「削除 削除 削除…」かな。「範馬バキ復活!範馬バキ復活!…」を思い出した。
テニスの王子様
激ダサだぜ。
魔人探偵脳噛ネウロ
納豆って自分で食う分にはいいんだけど、他人が食っているのっていやなんだよね。一言臭いんだよ。
名探偵 田中一郎
がんばれ!ハンター休載枠が有効活用されてねえなあ。新人作家が育ってません!
Mr.FULLSWING
エンディングに向けて着々と…。と思ってたら意外と終わんなかったりすんだよなあ。で、好きなやつが終わったりすんの。太臓が連載中ですから、その予想は意外と的中するかも。
みえるひと
ハンター的修行を終えて、その後は…ほにゃららら…。
ピューと吹く!ジャガー
なんでポギーってこんなに面白いんだろうか。ジャガー、ハマー、ポギー…はあっ!「○○ー」つー名前だと面白いんじゃないか?!ビューティー田村ー!

来週ムヒョが巻頭カラー。
人気あるんだなあ。今の展開を見てもある程度のスパンは連載を約束されたようなものでしょ?
まあ、今はワンピがあればジャンプ3冊は買えるな。39巻発売も待ち遠しい。
ワンピは毎巻表紙とか楽しみにしてる希少な作品ですから。
そういやハンターはいつだ?休載多くて話忘れちゃってんだよな。


所有作品
ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 18 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 146 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 6 (ジャンプコミックス)