漫画欠乏症

いやあ、Manga Diaryを始めてから3ヶ月が経とうとしております。
びっくりするような体(精神的なものからくるのだろうか)の変化に正直戸惑っております。



ブログ開始以前も漫画好きだったんですが、どうやら加熱しすぎたようで…。
今やブログ更新、つまり漫画購入が毎日の日課となりつつあり、雑誌も単行本も発売されない日は少しイライラします。
大体漫画雑誌、単行本の発売日って日曜日にはありませんよね。
で、平日はカブり倒して更新が大変。でもその変動で更新するネタがない日はなんだか生きた心地がしない。



折角だから、そういう日に所有している未レビュー作品をDBの漫画一覧にでも書き出せばいいはずなんですがね。それでも時間が余るならレビューしていけばいいはずなんです。でも、新規購入を体が欲しています。今年中には漫画一覧を書き出すくらいのことはしようと思っているんですがね。



まあ、この更新ネタ不足の解消方法としては単行本を毎月20冊くらい前もって購入して、未読のままおいて、更新ネタがない日にレビューすればいいとしましょう。それも微妙だけどな。買えばすぐ読んじゃうし、現状の購入頻度+20冊となるとお金が…ねえ?



話は変わりますが、今年中にあと3誌の購読を始めようと思っていますが、ふと疑問に思ったのが…
「フルタイムで働きながら、一体どれほどの漫画雑誌をチェックできるのだろうか?」ということ。
どうなんでしょうねえ。水曜日にサンデー、マガジンにプラスして月刊誌2誌程度がカブると大抵月刊誌1誌は翌日に持ち越されるという状況ですから、まあそう考えると3誌×30日で90誌。しかし、週刊誌も含まれるため半分くらいかなあ。50誌?でも、それは発売日がうまくバラけた場合ですからねえ。わからないですね。



まあ、徐々にね徐々に。増やしていけばさ、限界点がそのうち見えてくるんじゃないかなあ。本当はフルタイムで漫画を読んでレビューするくらいの勢いでいきたいんだけどねえ。世の中そんな風にはできていない。宝くじでも当てようかな。