本誌51号

HUNTER×HUNTER休載のお知らせあり。
1月23日発売の8号から連載再開予定らしい。
…半端じぇねえなあ。今から二ヶ月休むわけだ。
普通に単行本出せるくらいのボリューム描けるぞ!



ちょっとヤバい流れじゃないかコレ?
移籍はありえるだろう。
でも、再開時期を明確にしているだけ大丈夫か。
しかし、冷静に考えてみると月刊誌に移籍したほうが、
作者、読者ともに良いのかもしれない。
ウルジャン希望!あっ!僕君は勿論連載継続でね。


BLEACH
駄目す。もう駄目。疲れる。突っ込む気にもなれない。
ONE PIECE
予想通り。CP9がずらっと並んだ時点で、「これ全員並んで対峙するな…」と思いましたからね。「だから?」といわれたらどうしようもないですが…。丁度6対6か。実質8対6.5てところでしょうけどね。狙撃の王はハトにやられるでお願いします。
NARUTO
これ話進んでます?ずっと同じところを堂々巡りしている気がするんですけど。結局最終的には九尾を狙う暁だっけか?それとのバトルに集約されるんでしょう?少しは進展させろよ。まったく進んだきしねえよ。
テニスの王子様
すげえ!ミュージカルに飽き足らず、実写映画化ですか!痛々しい。役者がかわいそうだ…。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
なんかロージーの気付きがちょっと飛躍しているような気がするんですが、まあいいでしょう。しばらく停滞期間に突入ということで長い目で見ていきましょう。
銀魂
これはもうスーパーサイヤ人にでもなるしかねえなあ。バトルらしく、一回目の対峙で負傷、復活、攻勢、劣勢ときたか。そこでスーパー銀時だ。それしかねえ。ここでまともに話をまとめようとしたら…。
魔人探偵脳噛ネウロ
ネウロでは人が本性を表す、その人のオーラを表すときに顔に頼りすぎじゃないですかね。そこが魅力の一つなんだが、それ一辺倒だと少しきつくなってくるんじゃないか。もう少しコマ割とか背景とかでアクセントをつけてほしい。ネウロがユキを脅すシーンがイマイチだったもので…。
アイシールド21
「デビルレーザー弾!!!」の時のヒル魔の下半身のラインがなんかいいなあ、と思ったりして。スゲー局地的な絵への関心。
べしゃり暮らし
来週センターカラー。大物作家ゆえか、人気があるのか。タバコの吸い方は昔からかわりませんね。ヨネジを思い出す。
大泥棒ポルタ
新キャラ、マリモダ登場もインパクト弱し。
太臓もて王サーガ
今週大きくなったスピン登場!スピンじゃないならあの頭のネジは一体なんだ!同じようなロボット出しといてツッコミがないのはどういうことなんだ!「あのロボットはスピンなんですか?」という手紙を貰って、スピン読者の多さを実感したいだけなのか?!やべえ17話も続いてる…。反響もいい感じだし。こりゃ一年イケルか!
プロジェクト・ヒメジマ
泣くようぐいすに出てきたなあ、こんな感じの亀頭ヘッド。ああ、漫画?面白くなかったよ。
家庭教師ヒットマンREBORN!
ますます嫌な感じの展開だぞ。ツナもスキルを身につけたりしたら尚悪し。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
葛飾区って本当に川だらけだな。
DEATH NOTE
高田様!折角お綺麗なのに自尊心が高い割に自分がないのが勿体無い。Sっ気出してくれたら最高だ。
タカヤ―閃武学園激闘伝―
素手とグローブの違いを説明されても…。
みえるひと
着々と終焉に近づいてますな。
Mr.FULLSWING
おーわーれ!おーわーれ!ブービー賞!ブービー賞!
ピューと吹く!ジャガー
今更かもしれんが聞いてくれ。ハマーの性格が悪いことは周知のことだが、ハミィもかなり悪いよな。見た目にだまされてんのは私だけか?

やっぱりワンピの表紙&巻頭カラー率は高いよな。
いや、来週の話ね。
結構最近のジャンプは人気度でいくらか、分散しているとは言え、結局は最強に頼るしかねえ。
そういえばデスノは表紙ないな。
巻頭カラーもない。
プッシュすると問題あるんだろうなあ。ネタがネタだけにね。
小畑先生のカラーをもっと見てえ。
でも、まあヒカ碁の時ほど面白いカラーは見れんだろうけども。


所有作品
ONE PIECE 39 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 19 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 147 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 6 (ジャンプコミックス)