本誌1月号

購読開始より早くも3号目。
時のたつのは早い。
表紙のNHKにようこそ!がどのような作品なのか、
それをつかむまでが楽しみだ。


新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画
綾波ってこんなキャラなんだ。エウレカセブンエウレカと似たようなものと思ってた。
エウレカセブン
まさかあの程度のことでエウレカに大きな異変が起きたりはしないよな…。と思ってたら衝撃的な展開がっ!フリが弱かった気もするけど、まあ楽しみな展開ではあります。
新世紀エヴァンゲリオン
エヴァって結局何がどうなってんの?10年前くらいに流行ったのはアニメ?アニメ先行?それともこのエヴァはその頃はやったのとは違うの?
ケロロ軍曹
ケロロ軍曹も流行にのってツンデレキャラの登場です。ツンデレじゃないか。素直クールか。「フユキがスキだから ギロリ」みたいなね。
仕切るの?春日部さん
忍者ってこんな格好しないだろう…。私も一生ラッキーアイテムはお金だと思う。
Canvas2
あんまり大した話じゃないだろう。
NHKにようこそ!
読み始めてから二話目。まだまだわからんす。
喰霊
仕様がない。それは私も判断誤る。仕様がない。健全な男の子だらしゃーないっしょ!
涼宮ハルヒの憂鬱
ハルヒのキャラが変わってきたような気がするのは気のせいですか?1話目のハルヒと2・3話目のハルヒは大分違ってきているような…。
多重人格探偵サイチョコ
これはサイコの方を知っていても楽しめそうにはないと思う。
ミドロ
まあ面白かった、と言ってもいいかもしれない気がするような…しないような…。連載で見てみたい気はする。
BLOOD+
重いなあ、非常に重い。この重さに辟易するどころか高揚する自分が怖ええ!
まるごと杏樹学園
この作品がエースの中で唯一と言っていいほど面白くない。
成恵の世界
この漫画も良く分からないかもね。
セイビング・ライフ
「私は賞金のためでもあんたのためでもなくて勝負事には何でも負けたくないってだけよ!!」「そこんトコきっちり理解してよねッ!?」うーん、ツンデーレ。::
マカイどー
ホーリーシィィィット!!!半年くらい休載らしい。面白いのになあ。
多重人格探偵サイコ
既刊読むしかねえなあ。
涙の水槽
キライじゃないんだけど、スペシャルにはなりにくいよなあ。
ササナキ
これもエースの中にあって面白くない作品。サッカー漫画のアタリを捜しています。今のところアタリは見たことないです。
JUDAS
次号最終回!そうね、苦手系だし違う作品が掲載されたほうがいいかな。
探偵儀式
おばさんですよねえ?!どう見てもおばさんですよ。魅力的でないおばさんですよ。
カミヤドリ
既刊4巻かあ。悩むなあ。買ってハズレだったら最悪だしなあ。3話目じゃ判断ムズイ。
低俗霊DAY DREAM
どうして霊関係のネタが好まれるんでしょうか?想像でしかない存在ナはずなのに発想はどの作家も代わり映えしないし…。少しはヒネったら。と憎まれ口をたたきましたが、この作品は非常にストレートで、それがいいのではないでしょうか。
らき☆すた
眠いときに眠れる幸せって何ものにも代えがたいよね。

購読を開始してから3号目ですが、
非常に面白いですね少年エース
捨て漫画がほとんどないし、
熱い衝動を覚える作品もいくつかありますし。
来月号が待ち遠しいですな。


購入予定作品
交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース) カミヤドリ (4) (カドカワコミックスAエース) 多重人格探偵サイコ (10) (角川コミックス・エース) BLODD+ 喰霊
購入検討作品
ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース) 新世紀エヴァンゲリオン (9) (カドカワコミックス・エース) 探偵儀式 (2) (角川コミックス・エース)