本誌1月号

試行錯誤のシリウス
そでも結構楽しめている。
エースほどではないけれど…。


ZERONの火蓋
新連載。68ページの割にはあっさり読めたけども…。悪くはないは、良くもないという印象を受ける。
龍眼
面白くなってきた。シリウスの中でも人気作品かな?今後の展開がどうなっていくのか、にかかってるな。
テレパシー少女蘭
次号狙われた街シリーズ最終回!…?シリーズ替えで続くのか、それとも作品自体の最終回なのか?創刊から一年未満ですが、掲載陣の改変に忙しい雑誌ですなあ。
幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト
結構面白い作品ではあるのですが、難点としては真理子たんが可愛すぎるという点があげられるかな。そこにしか意識がいかなくなっちゃう。そんな変態です。
魔法使いのたまごたち
みんな色々悩みがあるんだねえ、という作品となりつつある。
はりだま退魔塾
最終回…。うそでしょ?!それなりにマトメたようですが、やはりそれなり。この作品レベルで打ち切りかあ…。創刊間もない雑誌なのに人気に頼りすぎじゃないか?
四季使い
こういう作品のほうが好かれるのかな?私は好きくないです。
炎天のいろは
駄目か?盛り上がっとくべきところで弱いぞ。
ロボとうさ吉
ダントツに面白れえなあ。12月22日に単行本発売決定!心配なのは近所の本屋に入荷するかどうか。アマゾンて発売日に届く?届くならアマゾンでいいんだけども。
怪物王女
まあ、飲ますにしても部位はキチンとチョイスしてほしいもんだ。あそことかあそことかあそことかさ。
圏外です
2回に分けての掲載が基本なんだな。必要ないと思うけど。一緒にしといたほうがどう考えてもいいでしょ。ストーリー漫画の2話掲載とは意味が違うんだから。
乱飛乱外
一人オカマという点だけ目をつぶれば最高の環境か?手八丁口八丁で殿様ぶりを見せてやれ!
夏の魔術
もしかするとこの作品が一番面白いかもしれん。それは言い過ぎだ。ごめん。ロボうさが一番です。しかし、これも面白いことは事実。こういう作品が生き残っていく雑誌になってほしいなあ。
魔女っ娘つくねちゃん+
タイタニックった。
海の人
ちゃんと見直したほうがいいな。キャラの相互関係がまったくわからん。
Dear Monkey 西遊記
面白くなってきたかもしれん。実際そこまで…と言う感じだったんだが、この感じで期待通りきてくれると主力になれるかも?!
0⇔1Rebirth
これもまだ掴めない。やっぱりどこに向かっているかがわからないというのは、フワフワした状態で落ち着かないな。
鉄甲神剣ゴウジン
焚き火ってこうやるんだあ。ために成るなあ。
もえちり
さりげなーくパロってんのね?等価交換、時は動き出す。今月はあんま面白くなかったな。
RaPuTEKI
すげえ!8の11乗は「8,589,934,592」なんだ!ためになるぅ!このネコでかくなるとビーティクが…。
21世紀番長
これも最終回。終わるに惜しい作品ばかりが打ち切られていきます。講談社はバラエティに富んだ誌面づくりを目指している割にはその辺の理解が乏しい気がします。結局人気じゃん…。少しは編集部としてのポリシーで掲載陣を決めたらどうか?

なんか足りないと思ったら僕と未来屋の夏が休載だ。
足りないと感じただけよかった。
シリウスも私の中で着実に定着してきていますな。



ただ、ここのところの改変の動きには不服。
何を焦っているのかね?
創刊一周年までテコ入れは待っとけよ。
それが出来ないなら、有望作品以外はプロトタイプ版として短期掲載という形を最初からとっておけ。完全な見込みの甘さからきている改変じゃねえか。
はりだま、21世紀番長は少なくとも1年見てほしかったなあ…。
ロボとうさ吉だけは勘弁してくれよ。


購入予定作品
ロボとうさ吉(1) (シリウスKC) はりだま退魔塾 (シリウスコミックス)

購入検討作品
龍眼?ドラゴンアイ?(1) (シリウスKC) 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト ぼくと未来屋の夏 怪物王女 炎天のいろは 1 (シリウスコミックス) 海の人 DearMonkey西遊記