今年も残り1ヶ月…来年のことを少し考える。

いや、早い。
2005年も残すところあと1ヶ月となりました。
当ブログ開始が8月10日ですので12月10日で4ヶ月となりますね。
この4ヶ月足らずの間で購読雑誌を一気に13誌も増やしたわけですから、
兄弟たちに「どうしたの?こんなに漫画買って?」と言われるのも無理はありません。



さてさて。
まだ今年も1ヶ月ありますが、予告どおり今年の購読雑誌数はキリのいい15誌でとめておきます。
しかし、2006年も続々と新規購読雑誌を増やす予定です。
目標としてはManga Diary1周年となる2006年8月10日までに合計25誌。
つまり、1月から8月までの間に10誌増やそうと思うわけです。



そこで大事になってくるのはスケジュール。
今年中に購読する雑誌、現段階でのスケジュールを確認しておくことにします。



まずは週刊誌。

月:週刊少年ジャンプ
火:
水:週刊少年サンデー | 週刊少年マガジン
木:週刊少年チャンピオン
金:
土:
日:

見てみると偏りが大きいですな。
土日に発売される週刊誌があるとしたら4誌は余裕でいける。
ただ、逆に言えば月水木はあまり好ましくない。
特に水曜日はこれ以上は無理だろう。



ということで週刊誌で増やせる購読雑誌は…

月1誌、火2誌、木1誌、金2誌、土2誌、日2誌計10誌が臨界点。

次に月刊誌。

06日:月刊少年ジャンプ | 月刊少年マガジン | 月刊少年チャンピオン
12日:月刊少年ガンガン | 月刊コミックビーム
19日:ウルトラジャンプ | 月刊サンデーGX
25日:月刊アフタヌーン
26日:月刊少年エース | 月刊少年シリウス
30日:月刊コミックブレイド

やっぱり6日がきついなあ。
ボリュームのある月刊誌がカブり、しかも週刊誌発売日にカブると最悪。
しかも、現状で発売日レビューが出来ていない日もあるというのに、これ以上スケジュールをキツキツにすると…。
つーことで月刊誌は一日1誌が望ましい。少なくとも2誌で抑える。
まあ、6日は例外と言うことで…。



ということで月刊誌で増やせる購読雑誌は…

6日、12日、19日、26日以外の日で25日、30日は1誌ずつの範囲内。

これを踏まえて新規購読雑誌を捜していくことにします。