本誌52号

表紙はアメコミ風のルフィ。
アメコミはやはり影だな。
しかし、ワンピの表紙&巻頭カラー率高し!
ほかにないからね。
来週1号はデスノが巻頭カラー!
下手すりゃ連載開始号以来じゃないの?
希少な巻頭を見逃すな!


ONE PIECE
ロビン過去編に入りますた。不覚にも泣きそうになったよ。ロビンの健気さに涙が出る。全知の樹を消しちゃったんかよ海軍よー!世界遺産モノだぞ!クローバー博士があれだな、あれ。ベルメールヒルルク、ノーランドと同じポジションだろう。ヒルルク>ノーランド>ベルメールでよろしこ。ベルメールは後発陣に負けてしまったなあ。
NARUTO
ここにきて木の葉の内紛がネタかよ。もう、そんなに引っ張る作品じゃねえと思うよ。どうせサイとナルトの境遇に相似があって…あーだこーだ。飽きたよ。やっぱりガアラ登場から砂との抗争にかなり期待しちゃっただけにあのショボさはいただけなかった。あれ以降面白いと思えんのだよ。
アイシールド21
やだなあ。こんな瀧見たくないよ。
銀魂
100話目に向けてピークを持っていくのかな?飽きちゃったよ。
テニスの王子様
今週もダントツで面白かった。こんなに笑えるテニス漫画も中々ねえよ。一つ一つのコマ、一つ一つのセリフが爆笑モンです。最後の見開きは最高のオチでしたしね。
べしゃり暮らし
本格的に駄目かもしれん。目次のコメントどおり法廷画家になってもいいですよ。
BLEACH
コメントのしようもね。
魔人探偵脳噛ネウロ
なんか凄みがなくなってきた気がしませんか。麻薬の現行犯つーのもヌルいしね。
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
来週で祝!50話!正直もつとは連載開始当初では想像できんかった。こういう展開もツンデレと称して差し支えないかな?ムチのあとアメみたいなことになると思うんだが…。
家庭教師ヒットマンREBORN!
これで終わりじゃさすがにしまらないもんな。どうなると思う?とりあえずツナが骸が乗り移ったビアンキにボコにされるはあると思うけどね。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
大好きなシリーズ。中川、麗子が頭いいのか馬鹿なのか?本当にビジネスしてんのか?と思わせる金持ち自慢の回。中川は新聞にもギャグが載っていると思っていたんだ…。筋金入りの馬鹿だな。
謎の村雨くん
みきお負けない!久しぶりの登場いとうみきお先生。当たったためしはないが、兎に角コンスタントに姿を現す。冒頭の女子高生地獄甲子園読んで笑ってるよ…。好きだけど、女の子が見ているとちょっとヒクな。渾身の読みきりはまあまあ。いとう先生まあまあだよ。
タカヤ―閃武学園激闘伝―
打ち切られねえかな。コメディやっているうちはまだよかったんだけどもね。
大泥棒ポルタ
何か、何か決定的なものが欠けている。そんな作品。何だろう?まあ、私にわかることは一つだけですよ。…面白くない。
DEATH NOTE
今週最高だった!「違うぞ 魅上…」に始まり、誤植の線が濃厚の「高様」、早速プレイボーイぶる月、既に清美呼ばわりの月、月にキラだと打ち明けられ感動する清楚高田、胸に手を当て神との会話に感謝する魅上。もっとも傑作だったのは、やはり「僕はその新世界の神に 君は女神になるんだ」とジョースターの葉がガタガタ浮くようなセリフをはいた月に決まりでしょう!オーノォー!
自称ナイスガイ
結構面白いんだよなコレ。
Mr.FULLSWING
いいからもう。下んないエピソードとか要らないから。ストレートに最終回へと向かってくれ。
太臓もて王サーガ
一気に掲載順位が落ちた!太臓バブルもはじけたか?!パロに頼らなくてもコンスタントに面白く描けるようになってきましたなあ。しかし勿体無い。スピンちゃんは十分に面白かったのに。ボーボボが5年も続いたのに…どうしてねじめが終わるとですか!
みえるひと
いつ終わるんだろう?

ジャガーがなかった…。
オチが思い浮かばなかったんだな。
黒豚が最高の盛り上がりか?
ギタートーナメントもそうだった。
hide郎がピークだったかんなあ。



来週発売は1号になるんですが、新連載が始まる様子がない。
あれ?十分連載陣の入れ替え時期ですよね?時は満ちてますよね?
でも、今の流れだと打ち切れんのはみえるひとだけか?
ミスフルはもう少し引っ張りそうですしね。
ポルタは始まったばかりか。
その点太臓はいつでもうちきれるだけに冷や冷やもんですな。
そういえばアンケート送ってないや。まあいーか。

所有作品
ONE PIECE 39 (ジャンプコミックス) ボボボーボ・ボーボボ 19 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 147 (ジャンプコミックス) HUNTER X HUNTER22 (ジャンプコミックス) ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプコミックス)

購入検討作品
D.Gray-man 6 (ジャンプコミックス)