本誌53号

高橋留美子先生よ。
表紙の犬夜叉酷すぎないか?
らんまの時から絵が全く進歩していないように見受けるが、それは狙ってんですかい?
どうなんだ、おいっ!俺の筋肉!


犬夜叉
10周年記念の表紙&巻頭カラー。そんなにやってんだ…。それほどの内容が果たしてあるのか?ないのか?ないほうに100円。
金色のガッシュ!!
テッドにシフト。いつガッシュにスポット当たる?そこでようやく評価できそうな気がするよ。テッドはうーん…一話でやるとこうなるよな。
ワイルドライフ
動物助ける話に人間模様を絡めて数話ずつでまとめるというのも、まあいいけれども、違ったパターンも期待したい。
史上最強の弟子ケンイチ
デカ過ぎないか?この眼帯ボクシング野郎!
MAR
ポロリもあるよ!安西先生は未だにこういうバトルから抜け出せないんですね。烈火でぼろ糞に言われたのにもかかわらず(幽遊白書のパクりと)天下一武道会のステージのようなところでバトルを繰り広げる漫画を描くなんて…。何か面白い世界観や設定が追加されたわけでもなし…。
MAJOR
ホームランでいいだなんて…。
名探偵コナン
下手するとこういう話のほうが面白いかもしれん。コメディっぽさもいれてさあ。どうなの?
焼きたて!!ジャぱん
冠は男なんですよね?いや、確認ですよ確認。…すいません、不覚にも萌えてしまいますた。
クロスゲーム
高校野球って女子は出場できるんでしたっけ?青葉が出る可能性はあるのかい?それ次第でストーリーは大分変わるなあ。今、ヤングサンデーかなんかでも女の子が野球をやる漫画を描いていますものね?なんだっけかあれ?
ブリザードアクセル
一周年を待たずに白帝FSCは仲睦まじい雰囲気に…。ブラック央先生が好きな私としては波風立てる存在がいないことはさびしい。この試合が終わった後とかに何か起きないかな。
山本”KID”徳郁物語〜神の子に与えられた試練〜
よく見かけるようなヒストリーもん。こういうのが面白いわけがない。KIDの人生を数十ページに端折るんだから。
あいこら
うぜえ話じゃった。基本的には面白いんだけどなあ。
見上げてごらん
桂誰?トイレでタバコ吸ってんならまだしも、格好つけて本読まれてもなあ…。
最強!都立あおい坂高校野球部
野球を一所懸命にやるとこんなご褒美があるんか…。高校ん時部活やっとけばよかったなあ。
ハヤテのごとく!
「よ…用事がなかったら…かけちゃいけないのかよ…」、「早く…帰ってきてくれよな…?」これは何に分類されるんですか?ツンデレじゃ…ないよなあ。素直クール…でもない気がする。ただのシャイガールっていううわさもあるけども。
道士郎でござる
ヤク○怖し。
兄ふんじゃった
コナンを必死に描いたのが想像できるぜ。
絶対可憐チルドレン
チルドレンたちのパーティードレス姿。紫穂がやっぱり一番可愛い。皆本の手をよく握る紫穂。俺も握られてええ!
クロザクロ
来週最終回か…。打ち切りだな。止むを得ない気もするが…もう少しレベルアップしてから描いてほしい作品ではあった。
からくりサーカス
マサル久しぶりの登場。役者も揃い?最終局面へ。
D-LIVE!!
春日さんは素直クール属性かな?
ネコなび
アメコミ風の絵柄中々いけてんじゃん!

来週1号から新連載がスタート。
聖結晶アルバトロス
ファンタジーらしい。
ゴルフ漫画だったら面白いのに。
アルバトロスなだけに。


所有作品
クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス) ブリザードアクセル 2 (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス) 

購買予定作品
金色のガッシュ!! (21) (少年サンデーコミックス) うえきの法則プラス 1 (1) (少年サンデーコミックス) クロザクロ 5 (少年サンデーコミックス) Dーlive!! 11 (少年サンデーコミックススペシャル) からくりサーカス (39)

購入検討作品
最強!都立あおい坂高校野球部 4 (少年サンデーコミックス) 見上げてごらん 2 (少年サンデーコミックス)