本誌4・5号

チャンピオンは兎に角熊田曜子のグラビアが多い!
ブサイケですよね。
しかも、「くびれ」が自慢との本人談ですが…。
まあ、細いことは細いんだろうな。


範馬刃牙
リアルファイトを経るとダチになる。基本だよね。
元祖!浦安鉄筋家族
おおっ!晴郎じゃん、久しぶー!進化してんな。奇跡ジャン宮崎。二次元のほうがやっぱり好きなのかな?
サナギさん
最近サナギさんが面白くて仕様がない。購読開始から段々段々面白くなってきた。単行本買おうかな…。
ナンバMG5
夏休みかよっ!季節感ねえなあ。しかし、ナンバも面白くなってきた。本当に面白いのかなあ?感覚がおかしくなってんじゃねえの?でも、やっぱり難波家おもしれえよ。
剣聖ツバメ
展開が早すぎる。拙攻、ロングボールがんがん入れるけどキープできないッつー感じ。
24のひとみ
読み切り。結構面白かった。7号で再登場するらしい。反響を見てんのかな?
ショー☆バン
今思えばショーバンは至って古風な演出をする野球漫画ですな。やっぱりドカベン見て育って、ドカベンに憧れて漫画家やっているという感じがする。違ったらごみん。
涅槃姫みどろ
2号連続読み切りの第1弾。涅槃…ねはんて読めてよかった。意味はわからんが。「(1)あらゆる煩悩(ぼんのう)が消滅し、苦しみを離れた安らぎの境地。究極の理想の境地。悟りの世界。泥(ないおん)。ニルバーナ。寂滅。(2)死ぬこと。また、死。入寂(にゆうじやく)。入滅。一般に釈迦の死をいう。goo辞書 - 国語・英語・四字熟語のオンライン辞書))」らしい。宗教的な言葉だなあ。ニルバーナの意味を今更知る。話自体はあんまり…。でも構図とか絵柄とかに結構好感。今後に期待。
ドカベンスーパースターズ編
グワァラゴワガキン。怪獣の名前のようだ。みんなでガキンを目指して練習だぁー!
無敵看板娘
戦隊モノをやっている女優だけど、それでもプロ。どんな仕事でもやっぱりプロ。プロである以上、松田優作ばりの俳優魂をみせてほしいよね。昨今の戦隊モノは私たちの時代とは大きく変わってきたけどね。紅一点制度が終わったり、イケメン並べてみたり…。まあ、時代さね。
番長連合
タイソンを真似たのか、耳を噛み千切ったのだが。タイソンはもっとザックリいってたきがする。少年しだからかな。
いっぽん!
おしてるわけじゃないというのに一票。
南風!Bun Bun
弱っ!てまあ、初対峙はヤラれるつーのは定石だよな。ただ、そこでのインパクトの大きさって結構重要よ。クロコダイルにルフィがヤラレた時なんか結構くいついたもの。
ドリル園児
今週見事じゃない?素晴らしくヤラれたよ。宝箱は宝箱だけど、そのお宝がおからだったつーね。でも宝箱からもたぬきしろよ。
舞-乙HiME
おうおう今週はサービスカット満載でお送りいたしました。
麺屋台ロードナルトヤ
なんか絵柄が違う奴が出てきたよ。屋台バトルにこの黒さ。ナルトヤが読めるのは少年チャンピオンだけです!
フットブルース
フットサルにはオフサイドがない。オフサイドがないんじゃなくて、オフサイドが適用できないんだよ。ゲームにならないからな。
Pound for pound
ありえねって。見りゃわかるって。まあ、漫画だからな。そんなツッコミしてたらキリがない。
イカ
これはまだ面白く感じねえなあ。可能性も実に低い気がする。
ドールガン
今週もサービスカット充実です。
ガキ警察
メイサちゃん、お尻丸見えだよ。「俺達 悪事は働いても汚い大人の仲間には絶対ならない」と言っても世間一般では悪事を働く大人を汚い大人と言うわけだ。君たちも大人になるんだよ。
アクメツ
ついにヤリやがった!愛国心、すばらしい偽善だな。

二号連続の合併号のため来週も休み。
次号は新年だな。
今号のグラビアが熊田で、
次号のグラビアが安田美紗子
この二人くらいしか有名どころは出てこんな。
新連載もスタート予定。
美少女ショートコメディ「ゾクセイ」。
ろくなもんじゃねえな。


購入予定作品
ドカベン (スーパースターズ編10) (少年チャンピオン・コミックス) バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.29) (少年チャンピオン・コミックス) 元祖!浦安鉄筋家族 11 (少年チャンピオン・コミックス)

購入検討作品
ショー☆バン (25) (少年チャンピオン・コミックス)